you have a chance to win!

2007年02月03日

ゆずとんレシピ企画
覚えてらっしゃいますか?

you have a chance to win!

いよいよ2/1~2/15までの15日間
にわたって、投票が行われます赤ハイビスカス


↓をクリックして、かんさんのブログにとんで
投票フォームから投票してください。
読者投票

投票してくれた読者の中から、
抽選で10名の方に
上の写真と同じ
ゆずとんからしピカピカ
がプレゼントされるそうです。


さらにはブログをお持ちのブロガーさん、
ブログでこの企画を呼びかけてくれると
2回投票することができる
そうです!!
当たる確率も2倍!おすまし

ぜひぜひ協力お願いします!


あと、投票に関してですが、
あたしのブログ友達だからと言って
あたしのレシピに投票する
必要はありませんよ~(笑)

公平に自分が気に入ったレシピラブ
に投票よろしくおねがいします。


誰かあたしの知ってる人が
当たるといいな~!!
そしたら嬉しいな~!

ではみなさん、
素敵な週末を過ごしてくださいパー


ピカピカ良かったことピカピカ

*ヒューが洗濯してくれた♪黒

*有酸素運動スキップ。




ヒューすけニコ
「今日のジムメニューは何?
今夜はどうしても
この映画が見たいんだけどな~」


と、遠回しに
ジムを早く切り上げれと(笑)

あたしが、うーん、
と悩んだ様子を見せたので、


彼はパッと目を輝かせて、

「マイメロちんよ~今日はジムさぼっちゃって
映画の日にしようぜぃ」


と調子に乗って訴えかけてきました。

ふっ、かわいいやつだ(笑) ハート

ので、

ヒューちんに弱い、
意思の弱いアテクシは
いとも簡単に
ジムさぼちゃいました~(笑)


それで見た映画がこれ。
Flags of Our Fathers:6.0☆

第二次世界大戦中に
硫黄島で旗を上げたマリンコー達の話。


旗を立てた写真がアメリカ本国では
大々的に取り上げられ、その兵士達は
戦争に対する国民の士気を盛り上げる
ヒーローとなり、戦場から帰還。


話のテーマが面白いと思いました。
実際はこうだったのね~と
興味深かった。


ヒーロー扱いされる帰還後の話と
戦場の様子が交互にフラッシュバックされながらの
ストーリー展開がうーん、イマイチアガ!(痛い!)


あとキャラの描写不足で、
まったく感情移入できなかった。


家族ドラマ、Brotherhood、戦争の残酷さ、
など戦争映画にある典型的な
要素は抑えてるものの、
全体的に中途半端。
何か欠けてる印象。


2時間正直言って疲れた。
期待し過ぎたなかな~ガ-ン


気分直しに、
ロックストックのテレビシリーズを
その後見ましたキョロキョロ


昨日のあたしうさぎ:47.5kg/18.5%
運動ダッシュ:一応、腹筋+スクワット+ヒップアップ。

Junkイチゴ

夜:ハーシーズミニ2個+ダブ2個+プリングルスもちょっと

最後の2個。ピーナッツとライスクリスプ味。
他にもミルクとダークがありました。
you have a chance to win!


うちにはこのようにキャンディーボックスという
危険注意
なものがあるんです~。

you have a chance to win!

今は残り少なくなってるんだけど、
絶対になくならない。
気がついたら満杯になってます(笑)




同じカテゴリー(my:Event)の記事
party with new girls
party with new girls(2007-08-28 03:42)

had a blast
had a blast(2007-08-10 02:19)

making a scene?!
making a scene?!(2007-08-04 05:09)

amazed by surfers
amazed by surfers(2007-08-03 03:19)

looking for De Niro's ☆
looking for De Niro's ☆(2007-07-27 04:28)

Korean BBQ @ Koreatown
Korean BBQ @ Koreatown(2007-07-26 02:35)


Posted by ラム at 03:20│Comments(18)my:Event
この記事へのコメント
おはよ~
ゆずとんレシピ、あとでゆ~っくり見に行きます♪
レシピがたくさんでした。
投票しなくっちゃ~~
キャンディボックス、輝いてるわ♪
チョコおいしそう!
わかるわかる、、いつのまにかまた増えてるんだよね^^
うちにも似たようなボックスが・・・
子供用のお菓子入れもあるよ(笑)
私も食べるけどね^^
よい週末を~~
Posted by まおみ at 2007年02月03日 07:41
マイメロさん

早速投票してきましたよ~!
みなさんアイディアマンですね!すごいな~って感心しちゃいました。
私もキャンディboxほしいなって思うことがあるのですが、
絶対一人で食べる自信があるので(笑)作ってません。
ヒューさんの誘惑に負けちゃうマイメロさん、かわいい~っすね~♡
Posted by はぴ at 2007年02月03日 09:52
ゆずとんからしって超おいしそうって前から気になってます(笑)
その映画ってLetter from Iojimaだっけ、それの続編なのかな??

マイメロ、「世界の中心で愛をさけぶ」って日本映画見たことある?ドラマもあるけど。その映画に出てるのが森山未来だよん、お勧めなので見てなかったらぜひ見てちょっ。
Posted by ぶどう at 2007年02月03日 10:01
マイメロさ〜ん
こんな大々的な告知ありがとう。。。
マイメロさんを含めたくさんの参加者にすんごくがんばってもらったので、できる限りたくさんの人に見てほしいんですよね〜。
うれしいです。
Flags of Our Fathersはまだ見てないんです〜。
硫黄島からの手紙はこの前見に行って、ぜったいFlags of Our Fathersもみなきゃ!って思ったところです。
Posted by かんさん at 2007年02月04日 02:06
お暇なときでいいので、この記事のトラバをはってもらっていいですか。
トラバたくさんあった方がにぎわうので。。。
http://blog.seesaa.jp/tb/32562377
Posted by かんさん at 2007年02月04日 02:08
ゆずとんレシピのページ見てきたけどどれもこれも美味しそうだね~。私もどれかに応募してぜひともこの10人の当選者の中に入りたいものだわ~☆

『Flags of Our Fathers』見たんだね~!!! 私たちは来週のDVD発売に向けて、気分だけワクワクしてるよ(^_^;) でも今回はJ君から、レンタルせずにそのまま買ってきなさい!という通達を受けたので、喜んで買わせて頂きます~♪ 楽しみだわ~(^o^)
『IWOJIMA』の方も早くDVDにならないかね~。

キャンディボックスに見慣れたものが~!!!! DOVEのチョコ大好きなんだよ~。とはいえ、時々しか売ってないから、その時を狙って大量買いするんだけど、私はダークチョコが好き♪ あと、ラッピングペーパーにメッセージが書いてるじゃない?? それがたま~に3回ほど続けて同じのだったりするとガッカリするんだよ(^_^;)
今は、ヴァレンタインズデイ用のハート型が売ってて、これを逃すと今度まともなチョコが食べられるか分からないの(爆弾発言!?)で、いまの内に少しずつ買いだめしてるのよ(^_^;) 早くこんな努力しなくても良いところに行きたい~!!!
Posted by tomoelmo at 2007年02月04日 06:50
マイメロさん
初めまして。ひょんなきっかけでブログをみつけて今では日に何度となくチェックさせてもらってます。沖縄産と申します。
私もアメリカにすんでいるんだけど、いなーかのほうです。
綺麗にこだわっているマイメロさん見てるとこっちまでガンバローとおもってきます。たるんでいる贅肉を一掃にかかろうとあすジムにサインインしてこよーと思ってますよ。
また、遊びに来ます。
私もブログ始めたばかりであまり面白い記事はないですがよかったらまたあそびにきてやってください! ★沖縄産より★
Posted by 沖縄産 at 2007年02月04日 14:56
まおみちゃん♪

おはよ~。
はーい、よろしくね。
たくさんで迷っちゃうと思うんだけどさ~。

ふふふ、チョコレート、バレンタインが近いから、また
かわいいのが出てるんだよね。早速ボックス補充しちゃいました(笑)
お菓子ボックスってあると危険なんだけど、
ないと落ち着かない(笑)食べたい時に食べれないと
余計に欲求たまるからね。
子供用って名目で、まおみちゃんと共同でしょ~(爆)
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 02:50
はぴちゃん♪

ご協力どうもありがとう♡ 当たるといいね~!!
あたしのゆずとんももう残りわずか。。これは購入しなくちゃ。

キャンディーボックスそう、危険です(笑)うちのもヒューもたまに
食べるけど、はっきり言ってあたし用。
テーブルに置いとくと手が伸びちゃうので、
台所の普段は見えないとこにおいてます~。
そこまでして常備してるボックス(笑)ホントに必要なのかってとこだよね。

あは、そうです、ヒューと食べ物、
(あとしつこいけど最近マイブームの)もこみち
には弱いあたしなのです(笑)
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 02:53
ぶどう♪

気になるよね。ここでは柚子コショウ自体が貴重だし。
ミツワで普通のユズコショウも買ったんだけど、
やっぱりゆずとんからしの方が断然美味かった!

Flags of Our FathersもLetter from Iojima
も硫黄島の話だけど、つながってはないと思うよ。
Letter from Iojimaの方がいいって聞いてるわけさ。
こっちの方に期待してる。どっちもクリントが監督なんだよね~。

世界の中心ーの映画は見たよ!あの女の子ね??
確かにかわいかったわー。あれはかなり話題になってたので、
古本屋の存在を知る前にわざわざ日本から取り寄せてもらって
高い金だして、買った本を読みました(笑)
そのあとに映画をみたんだけど、本の方がよかったな。

思ったんだけど、本の映画化って時間が足らないのか
うまくいってないのが多い気がする。本、映画、連続ドラマだと
ドラマと本は評判いいけど、映画はちょっとってのが
多いよね。
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 03:00
ぶどう!森山未来って一応調べてみたらおとこやっし!!(笑)
この人のことを言ってたのね~!!
えーってか全然印象になかったっすー......
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 03:01
かんさん♪

そうですよね。かんさんもホントに頑張ってたし、
(あたしもただでゆずとんもらったし(笑))つなばさんのためにも
たくさんの人にみてもらいたいとあたしも思ってましたので。

硫黄島からの手紙の方がいいって聞いてますよ~。
でもどっちも見たほうがいいってお勧めされました。
あたしは早く手紙の方がみたいです。
だから、一応見てみてね。どっちがよかったかおしえて~。

TBしてみたんだけど、できてるかな??
やったことないんで~。もしできてなかったらまた知らせてね~。
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 03:04
tomoちゃん♪

ぜひ、投票して、当選してちょ~!!
tomoちゃん、なんだか運良さそうだし(笑)

Flags of Our Fathers、
DVD買い通達が出たなんて、J君はよほどこの映画を気に入ってるんだね!!
明日でるのかな。tomoちゃんの感想楽しみにしてるね!
あたしも早く手紙の方もみたい!!過剰に期待しないようにします。

おぉそうなの??Doveはあたしの大好物!!あたしもこれのダークが好きだよ♡ ミルクも好きだけど。これは簡単に手に入ると思ってたんだけど、
時々しか売ってないんだね~!よし、これも次回送ることにしよう。
わかるーあのメッセージ。最初の頃は必死に読んでたけど、
そうそう、同じものが出てきたりして(どれだけ食ってるのって感じね(笑))
そのうち読まなくなっちゃった~。

VD用の出てるよね~。どのブランドからもかなりかわいいパッケージになってて
あれもこれも欲しくなってしまったさー。
あはは、買い溜めしないといけないのか(笑)
KOQと一緒にそのうち送るからさ。期待しないで待っててね~。
(遅くなっててごめんよ~)
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 03:12
沖縄産さん♪

初めまして!コメントどうもありがとうございます~。
あら、なんどもチェックしてもらったのに、更新してなくてごめんね(笑)

沖縄産さんもアメリカなんですね。これも何かの縁。
同じ海外在住組みとして、よろしくお願いします☆

実際効果が現れてるかどうかはわかりませんが、
一応、自分なりにキレイに関して、こだわってます。年齢が年齢ですから、
今から頑張っとかないと、将来やばいなと思って!
仲間が増えると、あたしもやる気をもらえて嬉しいです~。
お互い中身も外見も綺麗な女性を目指して頑張りましょう。

はーいお誘いどうもありがとう。
後で、伺いますね♪ではまた遊びにいらしてくださいな。
Posted by マイメロ at 2007年02月06日 03:16
マイメロち~ん、ご無沙汰しております!

この間、なんと2ヶ月ぶりにジムへ行ってきました。
ジムへ行けるくらい腰がよくなったってことなんだ
けど。やっぱ、運動はいいねー。

でも、「きょうサボっちゃおっか?」っていうのも
すごくよくわかるんだよねー。 うちもたまに
ジムの近くまで、車が近づいているのに「やっぱ
サボるー?」みたいなときがたまにあって、そう
すると、なんか、うれしいんだよねー(笑)

あと、うちにも「禁断のキャンディートレー」が
あって、やっぱりいつのまにかだれかが補充して
います(爆)

それと、2ヶ月ぶりにジムへ行ったあとインフルエンザ
にかかり、またジム休んでいます...
Posted by さろ at 2007年02月06日 15:31
「ゆずとんレシピ企画」すごいですね~!
料理のできない私には、料理を思いつく皆さんに感服です☆
マイメロさんのおいしそーでしたね!
あのサーモンがあまりにも美味しそうで投票しましたよ(^^)

「Flags of Our Fathers」って、「父親達の星条旗」ですよね。
(日本語名しか知らないです(汗))
私は「硫黄島からの手紙」を見ましたよ!
やっぱり戦争映画はちょっと残酷ですね~。
見てからちょっとブルーになってしまいました(^^;
(実は戦争映画は苦手)
でもぜひ見てみてくださいね~!
Posted by あーきー at 2007年02月06日 23:36
さろちゃま~♡ ♡

きゃーご無沙汰すぎよ!どうしたかと思ってたよ~。
腰良くなって良かったです!嬉しい。

そうそう、さぼりたくなる時がありますよね。
運動って義務感ではやってるわけでは決してないんだけど、
乗り気がしないって言うか。


あはは、近くまで行ってるのに、引き返すときあるんだ!(爆)
そんな日はもうあまりやる気がないってことだよね。
そういう時って思い切って休んで次回に思い切り運動した方が
気持ちよくないですか?そのほうが効率もいい気がするよ~。
それに、予定してたけど、サボった日がうれしくなる気持ちわかるよ!
なんだかお得な気分になるよね~(笑)

あら、さろちんとこにもあるんですね!!
だよね、だよね、なんか絶対になくならないんだよね(笑)

ほよ~!今度はインフルエンザですか?あら~なんか続いてるね。
ジムはもう今はおいといて、早く治すことを心がけた方がいいよね。
健康第一。さろさんだったらすぐキャッチアップできるから、大丈夫だよ。
お大事にだよ~。ブログアップしてるかな?あとでチェックしにいくよ~うふふ。
Posted by マイメロ at 2007年02月07日 04:00
あーきーちゃん♡

こんにちは~!!
すごいよね。見てくれてどうもありがとう~!!
あら、投票してくれたのね。
実は一票も入らなかったらどうしようって
ちょっとだけ頭をよぎりましたが、あーきーちゃんの
おかげで大丈夫そうだな(笑)ほっとしました(笑)

おー邦題はそういうのですね!!知らなかったよ。ありがと。
あたし、手紙、そっちを早くみたいの。あれ~。もう公開されてるの??
そうだよね、女性は特に戦争映画が苦手って人たくさんいます。
見れないシーンとか多いもんね。テーマがテーマだけに、見た後、楽しくなるような
話ではなく、どーんと重くなっちゃうけど。
でも見る価値はあるよね。どういうものだったのか知りたいし。
ぜひぜひ見るからね~。そしてまた感想報告します。
Posted by マイメロ at 2007年02月07日 04:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。