the Uni Party

2007年09月21日

hello!イチゴ

昨日はブログの調子が悪くって!
画面変わるのが遅いし、
エラーが何回も
出るんですけどムキー


短気なアテクシはもういらいらして
しまってギブアップです(笑)



ってか、今日もやばい!sos
超時間かかってるんだけど~!


記事一覧をクリックしても
ログイン画面に戻るし!
意味がわかりません。

他のサイトは何の問題もないので
あたしのラップトップが
おかしいわけではないと思うのよね。


遅すぎ!
でーじむかつんだけどー。
特に画像取り込み、
エラーだらけ!!
やっぱりブログ変えようかな


最近メンテ入ってません
でしたっけ??

余計に悪くなってる気がします。

村長さんヘルプをお願いします。


みなさんのとこはどうでしたか?
あたしだけかな~。



さて、調子のいい間にアップします。

去る日曜に行われた
ウニパーティ花火
模様をお伝えします。



お友達のノアの誘いで行ってきました。
他にナミと南君の4人での参加。



第3回目になるこの
ウニパーティーは
ウニを愛する人達が集まった
ウニ倶楽部
の企画だそうです。


会費は一人$30。
でたくさんのウニが食べれるそう!



ウニハートLOVE
ラムはすごく楽しみでしたのラブ



会場はあるアパートメントのクラブハウスおうち
広くてキレイでこういった
パーティーにはもってこいですね。



受付で料金を払って、
ネームタグをもらい、
名前をそれぞれつけます。




参加者の中からボランティアで
料理をつくったり
お手伝いをしたりしてる人がいました。




あとプロのシェフの方も
参加で料理は
素晴らしいものばかりでしたピカピカ



流れとしては、料理ができ次第、
各自でお皿からとって食べるという感じ。


飲み物は各自持参。
全部をまとめて、
(お茶、お酒、お水、ワイン、ビール
なんでもありました)

みんなで好きなものを飲むという感じオリオンビール缶


the Uni Party

一応白ワインを持ってきたけど、
昨晩飲み過ぎたのでお酒は
ちょっと飲めなかったラム(笑)眠っzzz

the Uni Party

さて、まずは
ウニカクテル。
初めから大変興味深いものでしたびっくり!
the Uni Party


トマトジュースのなかに「うに」が
入ってるの!

レシピは不明ですが、
めっちゃおいしかったですね。
これには感動。

良質なウニが3個も入ってました。
the Uni Party

アペタイザーいろいろ。
the Uni Party

シイタケ+ウニ


ポテト+ウニ
the Uni Party


美食倶楽部の方が中心で作ってくれました。
the Uni Party


第3回目ということもあって
ワンパターンにならないように、
いろいろな工夫を凝らして、
やや実験もかねて
作ってくれたそうです(笑)

the Uni Party

美し~。
the Uni Party

the Uni Party


どれもウニが効いてて
すごくおいしかったです。
一番美味しかったのは

ウニシューター。

the Uni Party

ウニシューターは
山芋、うずら、とびっこ
それからメインのウニが入ったもの。
かき混ぜて飲むようにして食べるの。

めっちゃめっちゃ美味しい!!!うわーん


はぁ感動ハート
これはうちでもできるから
やってみたいですねピース


そして、この
なすウニ乗せオーブン焼きピカピカ

the Uni Party

底がかりかりしてて激ウマでした~。

幸せな3人です(笑)
the Uni Party


ここが台所で
お料理作ったりお手伝いをしたり。
the Uni Party




どれも美しい盛り付けで
うっとりです。


アペタイザーが終わると、ウニの勉強会。

代表者のGOさん(青シャツ)
が講義?をしてくれました。
the Uni Party



これも面白かったです。
800種類もあるのに、
食べられるのは16種類しかないとか!
なんて、貴重なの~びっくり!
the Uni Party


今日食べてるのは
「アカウニ」と
呼ばれるものだそうです。


そしてウニを実際に割って、
中身を取り出す実演も
始まりました。
the Uni Party

うに、かなり大きめびっくり!
the Uni Party


この方はアンディーさんといって
プロの方です。


わかりやすく説明しながらウニを器用に
手際よく次々に取り出していきました。
the Uni Party

これは歯だそうです~。
これで昆布を食べるんだって。
the Uni Party


食べてるあの黄色の部分って
何か知ってます?
下


the Uni Party


生殖器なんだって! 
卵巣!っすよ~。ひょえ~。

あたしは恥ずかしながら、
卵と思ってたんだー。




そして、取り出した
the Uni Party


新鮮なウニを食べさせてくれるとのことで
the Uni Party

即行で手をあげたアテクシ(笑)



その取れたてぴちぴちのウニ、
磯の香りがまだしてて、
あぁファンタスティック!!!

うっとりですよ~。
the Uni Party


この席ね~いいんですよ!
中心だから良く見えるし、
話も良く聞こえるし、
いろいろ食べれる(笑)
the Uni Party

ついでにでてきた貴重なあわびも
いただきました~!
the Uni Party


南君もたべました(笑)
the Uni Party



このあと巨大なウニ登場!
コレには一同びっくりでしたよ。

the Uni Party




今度は「にぎり」
にして食べることに。

 the Uni Party


じゃんけんで食べる人をきめて
ます(笑)


the Uni Party
 

実演を楽しんでるうちに
うにパスタができました~。


アルデンテでほどよい歯応えがたまりません。

the Uni Party


おいしいね!!おすまし

the Uni Party
そして
ピカピカじゃーんピカピカ

超豪快。
ウニの軍艦巻き
the Uni Party

早くたべたーい(笑)
the Uni Party


あたしが代表して
4人分をとりにいきました。
the Uni Party

おいしいです!
最高でーす!
the Uni Party


そして
「うにどん!」ラブ
これもお醤油ちょっとで充分なおいしさ!
the Uni Party

はい、あーん♪赤
the Uni Party


最後にウニクイズがありました。

優勝したらウニパックがもらえまーす。
the Uni Party

○X式クイズですが。
アテクシとナミ、
結構残ってます!

そして、アテクシは
なんと最後の3人まで!
the Uni Party


でも最後の最後で間違っちゃった(笑)

まだクイズが少し残ってたので
第2回が行われました。


今度は南君がいいとこまで
残ってました!

the Uni Party


が、やっぱり負けちゃった(笑)


最後のクイズは

混乱する様子を
「あたまがうにになる」って
いうのは女子大生が1990年代に
作ったものだ

○かXか
というものでしたー。


さて、どっちでしょう?(笑)



最後は皆で記念撮影です。

the Uni Party


このあと2次会、3次会と
続く予定で、あたし達4人も
参加しようと思ったの。




でもなんかまだ明るいから
カラオケは早いとか
なんたらかんたらでだらだらしちゃって
うちは待ってられずに
帰ちゃいました(笑)


帰ったというか、途中の
スターバックスで
4人でお茶してお開き。




とても楽しい一日でした~!!
次回もまた参加したいと
思います!



昨日のあたしうさぎ:47kg/18.8%

運動は?ダッシュ:ジョグ40分+筋トレ30分


the Uni Party 


いつもありがとう!

私もうに大好き!って方

楽しそうなパーティーって思われた方

クリックお願いしマース





同じカテゴリー(my:Party☆)の記事
the great B-day P @ Eyi's
the great B-day P @ Eyi's(2007-09-19 03:34)

O-ko-no-mi-ya-ki party
O-ko-no-mi-ya-ki party(2007-09-01 03:03)

bar-hopping @ Main st
bar-hopping @ Main st(2007-08-01 02:38)

777
777(2007-07-13 04:03)

happy 4th of July
happy 4th of July(2007-07-07 03:27)

kinda wasted Saturday nite
kinda wasted Saturday nite(2007-06-29 02:39)


Posted by ラム at 02:33│Comments(14)my:Party☆
この記事へのコメント
きゃ~~!
これはたまりませんな~♪
次回は絶対参加致しますっ。

はぁ~~...ウニシューター、うっとり...☆

いつも食べてる部分が生殖器だったとは...
っていうか食べてるのがどの部分とか考えたこともなかったわ(笑)
ああいう物体なんだと思ってた(笑)

サーバーだか何だかの調子が悪いながらも
あげてくれてありがとう☆
なんだか生きる気力が湧いてきたわん(笑)
Posted by momo at 2007年09月21日 06:42
ひえ~!!
うにパーティーですって?@!

メッチャクチャ美味しそうじゃないですか?!
僕も彼氏Dさんもうに大好きなのでこんなのがこちらであったら絶対参加したいものです

ところでどうやってこんな情報を手に入れたのですか?!
すごいな~♪
Posted by JapanSFO at 2007年09月21日 11:15
すごーーいっ!!!!!!!!
こんなパーティーがあるなんて、イカシますね~!!!参加したいです。
僕も、ウニは大好物なんで、どれもとても美味しそう~(ヨダレ)
ウニカクテルと、ウニシューター飲んでみたいです。
(レシピを調べて、tryしてみよっと!!!!)

ウニって、800種類もあって、食べられるのは16種類しかないんですね、勉強になりました。(へぇ~、へぇ~、・・・”17へぇ”です。)

僕が子供の頃、海に行った時は、ウニがゴロゴロ居て、捕って食べてたけど、果たして食べられるウニだったのだろうか。。。。?今こうして元気に生きているんで大丈夫ですよね。

また、レアなパーリー情報を聞かせてくださいね。
Posted by けん at 2007年09月22日 00:45
きゃー、超おいしそうなんですけど!
あたしウニってあまり好きじゃないけど、これを見てると食べたくなった~
いいはずぅ~。しかもあわび!あたしもあわび大好きよー☆

楽しくおいしい物がいっぱい食べられて幸せだね~
でもどこからこんなパーティー情報仕入れてくるの?(笑)
Posted by ぶどう at 2007年09月22日 00:58
すごい、うにパーティ、私も参加したいです!
子供の頃から大好きなうに。軍艦巻きが一番だと思ってるんだけど、
他の食べ方でも食べてみたいわー。
30ドルはお得ですよね?でもお腹いっぱいにはならないのかな?
Posted by やみー at 2007年09月22日 01:15
momo mo su momo mo momo no uchi☆

きゃーたまらんでしょ~!!
次回は絶対に行こうねぇ!!そして、チームワークで優勝しよう(笑)

でしょーウニシューター、ウニ好きな4人は
無言でうっとり♡ だったよ(笑)
あーん、思い出すとまた食べたくなったっちゃー!!

ねー生殖器ってこわい響き(笑)これからも食い続けるけどさ(笑)
きゃははは!ああいう物体って何よ!(笑)
あのまま生きてるほうが、その方がもっとこわいんだけど~!!

もう!昨日は一人でぶち切れよー!!
まじで、何コレ?って感じで。そして、今日は昨日のことが
ウソのように、最高な状態でめっちゃスムーズにいけました(笑)
愚痴効果?たまたま?
もうこれ以上引っ張りたくなくて意地でアップしましたー。
気にかけてくれてありがと(笑)

そうそう、tomoちゃんの「穴」!あたしも最初は?って
思ったけど、すぐわかったさー(笑)笑えた、笑えた(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 02:26
JapanSFOさん☆



Japanさんたちもウニ好きですか?
それじゃ、これはたまらないですよね!!
情報はお友達から誘われたんですが、彼女はmixiの
コミュニティーでわかったそうです。
30日はサンノゼであるみたいだけど。
SFからって遠いのかな?
ウニ倶楽部の情報、メッセージしておきますね!
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 02:28
けん☆

すごいっしょ!参加しにおいで(笑)余計高くつくんだけど~。
でも沖縄のウニより、超おいしいよ!臭みがなくて甘くてこってり!
レシピとか探せるかわからないけれども(カクテルがわからない)
シューターの方は特に簡単そうだから、ぜひ試してみるといいよ~。

ねー勉強になったでしょ?あはは17へぇってすくなっ!(笑)
でもへぇって思ってくれて良かったわ♪

ひゃー捕って食べてたんだね!それは羨ましいぞ!!
ごろごろなんて素敵!
きゃははは!ホントだね、16/800だもんね(笑)
大丈夫よ、きっと食べられるウニだったんだはずよ~(笑)
ぴんぴんしてるんだし(笑)

はーい、今月はパーティーが多くて大変よ~。
楽しすぎです~♪
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 02:41
ぶどう☆

いくらの方が好きって言ってたもんね~。
でもね、おとなになったし、こっちのウニおいしいし、
今食べるとおいしいって思えるかも!

あわびは飛び入り参加!
ラッキーだったよ~。超大きくって、濃厚だった!
よだれがでるわ~(笑)

このパーティーはお友達から教えてもらったんだえど
mixi関係みたい。他にもワインや美食倶楽部なんていう
興味深いものもあるみたい。チャンスがあれば
それにも参加してこうと思ってるよ~。
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 02:51
やみーさん☆


やみーさんもウニ好き?ウニって好き嫌いあるからね~。
mixiのコミュニティーで告知してるみたい。
あとで、情報送っとくね~。

うんうん、軍艦まきがやっぱり一番でした!!
一気に料理はでてこないから、たくさん食べてる感じは
しないけど、お腹いっぱいになりますよ!
おしゃべりしすぎて、一品食べるの逃してしまったけど(笑)
最後はお吸い物とかまめしもありました。
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 02:53
おはよ♪
休みの日なのに相変わらず早起きです^^
オバーだわ・・・(笑)

ほんとに「うにパーティ」なんだね・・・
まさかほんとに、うにパーティーとは・・・・
だってうにがたくさん・・・
きっとうに好きにはたまらない画像満載だね^~^

ちなみにウニが苦手な私は、、、
「ギャー、、うにだぁ!!!」
みたいな感じです(笑)

大好きなウニ、たくさん食べられて幸せだね^0^
クイズ!あとちょっとだったんだ!!
残念さ~。もっと勉強しなくっちゃ(笑)
Posted by まおみまおみ at 2007年09月22日 06:46
まおみちゃん☆

おはよ~!あら、あたしも早起きだよ(笑)
あのね、ヒューが言ってたけど、人間って充電式の電池と同じなんだって!
年取ってくると吸収力?貯蓄力?が落ちるので、
たくさん充電(眠れない)できなくなるのよね。
充電が充分でない=疲れやすくなるってことね!
古くなった電池と一緒なのよ(笑)
納得の理論よね。古くなってるのよ、あたしたち(笑)


うふふ、まおみちゃんはきっと悲鳴をあげてるだろうと思ってたよ(笑)
ごめんよ~!しかし、ウニ好きにはたまんなーい!!
幸せでした~。絶対また参加するからね。
うん、次回は優勝狙いますから!(笑)
商品もらったらまおみちゃんに送るサーね(笑)
↑ウソ♡
Posted by ラムラム at 2007年09月22日 07:28
ヒュー・・・・
すごいわかりやすいわ。すごい。
そっかそっか、そういうことか。
でも、、いや~~(≧□≦)
古くなってるだなんて・・・
でも現実ですね(笑)
古くなっても、新しくいようとする
私たちのこの気持ち??努力??
をしてる人ってきっと古くても輝いてると思うわ(笑)

ウニ賞品・・・・辞退させていただきます(笑)
Posted by まおみまおみ at 2007年09月22日 08:05
まおみちゃん☆

わかりやすいでしょ。
ねー古いって響きがいやよね~(笑)
でも、ほらアンティークとかって古くなるほど味がでるし。

うんうん、「古くても輝いてる」なんていいこと言うね!
そのとおりですわ、まおみちゃん♪

あら、うに商品、もうすでに辞退なのね(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月25日 05:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。