the okinawa baton

2007年09月18日


おはよーです!キラキラ 


週末はいかが過ごされましたか?
ラム家は結構忙しかったんですよ~。



土→えぃちゃん家でヒューの誕生日会。
日→うにパーティー





うふ、きっと
「うにパーティーって何はてな
って気になるところだと思うんですが。



その週末の模様を張り切って
アップしようと思ったけど、
今日は写真が入ってるメモリスティックを
家に忘れてきちゃったの~汗



でも妙に何か簡単に
書きたい気分!ピカピカ
なんですよね~。




米国式キューバンライフ by Tomoちゃん
 
からもらった
「チェケラッチョ」
をちょうど昨日みたので、
気分は沖縄ムード。
今頃なんですけど(笑)



ということで
沖縄バトン沖縄本島
the okinawa baton
やってみます。




誕生会とうにの模様は明日ね~!!



ではいきま~す。


Q1.もしもメンバーになれるなら
(オレンジレンジ or HY)



うさぎ・・・あの、
HYって何でしょう
?????眠っzzz




どっちもよくわからないのよね~ガ-ン
じゃ、オレンジ郡に住んでるから、
オレンジレンジ。



Q2.もしも自分の息子がなるならどっちがイイ
(具志堅用高 or 羽賀研二)

うさぎいやーん、どっちも嫌だわ(笑)

んーと、んーと。
面白いから
具志堅要高
にします。




Q3.もしも食べるならどっち

(激甘チョコソーキそば
OR
激辛島唐辛子ちゃんぷる~)



うさぎ断然
「激辛島唐辛子ちゃんぷる~」日の出

ってか
普通に食べてみたいですよ、
これ(笑)

食べさせてハート











Q4.もしも夜中に一人で行かなきゃいけないなら??
(ひめゆりの塔 or 辺戸岬)

うさぎいやー!!!!sos





どっちも怖そう。
どっちもパス汗






ってかさ~、
何で夜中にわざわざ一人で
そんなとこ行かないと
いけないわけ?(笑)












Q5.もしもどっちかを選ぶとしたら
(年収100万円で沖縄に暮らす 
or 
年収1000万円で沖縄を離れる)



うさぎこれは一瞬も迷わなかったわ(笑)チョキ






1000万円で離れるしかないでしょ(笑)
もう離れてるし(笑)





Q6.もしも住むならどっち 
(首里城で一人暮らし
or 
さとうきび畑の小屋で10人暮らし)





うさぎこれも首里城ピカピカですね!




10人暮らしなんてとんでもなーいベー
絶対に嫌だわ(笑)



シャワーとかトイレ絶対取り合いだよね。
お茶わん洗いもすごそうだし。
洗濯物もすごそう。



あ、でも10人が
ハートウェントちん

ハートヒュー・ジャックマン

ハートもこみち

とかだったらそこでもイイラブ

お願いします!(笑)










Q7.もしも夜、突然入るならどっち
(紙はあるけど変態がいる与儀公園のトイレ
or 
紙もなくて誰もいない平和記念公園のトイレ)





うさぎんーは欲しいぞ。
誰もいない公園は怖いし。
でも変態も嫌だな~。
どんな変態かによるわ電球


「見せ見せまん爆弾
だったら
大丈夫そうなので
やっぱり与儀公園に行きます。









Q8.もしもメル友になるなら
(シーサー or キジムナー )




うさぎメル友(爆)ニコニコ


シーサーがメールできるば~??(笑)びっくり!



どっちともなりたいけど、
ぜひシーサーのメールを読んでみたいので

シーサーで。




Q9.もしもバトンを回すとしたら
(回さない or 5人に回す)





うさぎなんか超ローカルなので
沖縄の人にしか
回せないじゃないの!!(笑)








ほんじゃ、うちなーんちゅ
のみ指名するからさー。
ちゃんとやってよ~!!パンチ!



まおみちゃん
はぴちゃん
sakicco
kazueちゃん
あーきー




以上でした!

★オマケ★
クラゲ注意の標識(笑)
北谷の海では気をつけてね!
the okinawa baton






♪赤良かったこと♪赤

*おいしくて楽しい週末だった!

*チェケラッチョを見た
(映画ブログにアップ予定)

*あっちゃんからメールが来た~。
これは超嬉しかったぞ!


週末のアテクシうさぎ:46.7kg/18%
特に変化なし
運動は?ダッシュ
土曜にジョグ55分+ウォーキング20分+筋トレ
金・日は休み!





the okinawa baton 

クリックありがと~!
おかげさまで現在130位くらいデス。


あら、このバトンやったことあるわ~って方

バトン受け取りやした~って方

沖縄バトンって意味不明!って思った方

クリックよろしくダゼ♪


タグ :バトン


Posted by ラム at 08:40│Comments(12)my:baton
この記事へのコメント
わからねえ!沖縄ネタ、半分分かったところで、2択では選べネエ!
ってことで、ラム吉のひとりつっこみを堪能させていただきました(笑)
そっかー、見せ見せマンだったら、とりあえず見せさせておいてヨシなのね(笑)

ちぇけらっちょ!ワタシも見たかったの~!
主役の男の子がかわいいなと思って(笑)
あとで映画ブログ行くわっ。
そう言えばそっちにもいくつかコメント残しておいたよ。
なんなの、あのまばらなエントリーは!!(爆)
みんなのコメントも半年かけて6つとかね、爆笑させていただいたわ♪

うにうに~☆行けなかったので知りたいっ。
記事になるのを楽しみに待ってるよ~。

てかクラゲの標識、笑える!
ちゃんと海パンはいてるし(笑)

それにしてもHYってなんだろね?(笑)
Posted by momo at 2007年09月18日 03:39
やばい、沖縄楽しすぎるー☆
なんだよ、
オレンジレンジって沖縄出身だったんだー
息子にするならの二択が究極すぎて笑えるし
ラムちんのコメントがツボに入りました。

てかシーザーとメール、
出来るんなら私もしてみたいって!
Posted by yuki at 2007年09月18日 04:47
映画見終わったんだね~。あの主人公の男の子が穴してる言葉って沖縄語用に練習してるのかしら?? と思ったんだけど、他の彼の出演作品見ても似たようなしゃべり方だったから、彼のもともとの話し方なのかな~と思ったり・・・・実際は、映画の中での彼の話し方は沖縄語に近いの?? 私は「涙そうそう」っていう映画に出てきた妻夫木クンの話し方の方がより沖縄らしさを感じたんだけどね・・・・・

そうそう、オレンジレンジもHYっていうのは、沖縄出身のバンドだよ~。HYの方は男の子がボーカルだったり女の子がボーカルだったり。でも何でHYって名前なのかは知らないよ~。でも両方とも昔よく聞いてたよ☆

くらげ注意の標識可愛いね~。しかもお兄さん、speedo着用ですわよ♪
そして坊主頭って言うのが私にとってはポイント高いわよ~(笑)
Posted by tomo at 2007年09月18日 07:29
ラムさん

ウニパーティめちゃ気になる!!
ってか食べたいです♪

明日楽しみにしてます!!
沖縄バトーン 前やった気もするけど
内容ちょっと変わってるみたいだから 再チャレンジします!

ローカルはぴにお任せアレ!
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ


10人暮らしで 全員かっこよかったら
面白くないですよ~(何でよ)
ちょっとくらい はずれメンいれましょ!
ЦSΙSΙ♪( ・´艸`・)ЦSΙSΙ♪
Posted by はぴはぴ at 2007年09月18日 12:46
沖縄バトン勝手にやってみました。

僕は、メル友するならキジムナーかな。。。
(シーサーって肉球でメールできるかな?ってちょっと考えてしまいました。。。。でもシーサーの肉球ムキュムキュ気持ちよさそうサー)

今日もオセロ負けました。。。。(0勝3敗)
Posted by けん at 2007年09月19日 00:50
momo☆

やっぱりわかんないよね~ぇ(笑)
一人突っ込みも意味わからんかったでしょ~!
夜の与儀公園は変態が多いと噂で
夜の平和公園は幽霊がいるという噂なの(笑)
見せ見せ系等だったら直接の被害はなさそうだからね(笑)

ちぇけらっちょ、映画のとこにも書いたけど貸すさー。
主役かわいい、滝沢くんに似てたー。
でも沖縄人っぽくなかった(笑)

あはは、momoが言うまで気付かなかったけど(笑)
ひっそりブログだからさ、あそこは。
コメントもらったら逆にびっくりよ(笑)

あのね、ウニ3ヶ月ごとくらいにやってるみたいよ!
今度は絶対一緒に行こうぜ♪
次回記事にするので待っててねー。

でしょでしょ、泳いでる人が受けるよね(笑)
一緒に遊んでるようにも見えるよねー(笑)

HYはバンドらしいよ(笑)
キューバ在住のtomoちゃんからコメントもらった。
何故知ってるんだ?(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月19日 06:27
yukiちゃま☆

yukiちゃん、おれんじれんじ知ってるだけ
まだいいさー(笑)あたしなんか地元のくせに
最初は???????だったんだから(笑)
未だに顔も歌も知らない失礼な沖縄人です。
(ってか年取ってるだけ(笑))
やばい、沖縄楽しすぎるー☆


あんなのが息子なんて(笑)どっちも微妙じゃない?
おもしろさをとったわ(笑)

ねーシーサーとメールって考えたら楽しい(笑)
公園でトイレいきたくなったら変態から守ってもらおうっと(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月19日 06:30
tomoちゃん☆

見たよ!!どうもありがとうね!!

うん、練習したのかな?どうだろうね~?
ところどころ台詞自体は方言はいってたけど、
訛りは残念ながら出てなかったね(笑)
でも沖縄訛りは強いし、あたしは地元だからすぐわかる
ってだけかも。

妻‐はブッキーって人でしょ?最近知ったの(笑)
彼は人気あるみたいよね~。
そっか、演技的にもこっちの彼の方がよかったんだ。
チェケーの「透」はキャラ的にもあまり好きじゃなかったのよ、あたしも(笑)

tomoちゃん、詳しいの~!!
HYはバンドなんだね~。一人でイニシャルかなんかと思ってた。
グループなのかしら。沖縄出身ってのも知らなかった。
沖縄出身って結構いるのね!

くらげ笑えるよね(笑)
だからさ、今時こんなの履いてる人いないって(笑)
しかも超やる気なさそう(笑)
キューバにはこんな変なのないの~?
イグアナ注意とかさー!ありそう(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月19日 06:37
はぴちゃま☆


はぴちゃん、うにすき?
嫌いそうなイメージよ!なんか可愛いものしか
似合わないの、あなたは(笑)

きゃん、ごめんなさい。今日は誕生パーティーの
ことしか載せれなかった(笑)
明日ね!ってか次回ね。きっと・・・


あら内容変わってる?
うん、ぜひやってみて~!
どんな答えか、知りたいでーす!!
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ



>10人暮らしで 全員かっこよかったら
>面白くないですよ~(何でよ)
>ちょっとくらい はずれメンいれましょ!

そう思うのは、はぴちゃんだけだから~(笑)
ってかはぴちゃんのタイプって微妙じゃなかったっけ?(笑)
なんか変なオヤジとかはいってたさ~!!
(失礼だったらゴメンね~)
上の3人もはぴちゃんにとってはハズレなのでは(爆)
Posted by ラムラム at 2007年09月19日 06:42
けん☆

えーけんよ、まだオセロやってるわけ~?(爆)
まさかまだやってる人がいるとは!
しかも0勝3敗ってあなた・・・

どんだけ~ぇ(使えた!使い方あってるww??)

こうなったら一勝するまで頑張ってよ。
かったら報告まってるからね(笑)

バトンやってくれたのね~!!
ブログしてる人にだけ回したのよ。

そうなの、あたしもまさにシーサー、あの手でキーボード打てるかしら?
って思ったわけ(笑)

ってかシーサーには肉球ありますか(笑)
獅子だから、あるか!(笑)
Posted by ラムラム at 2007年09月19日 06:45
ラムちゃん!
こんなバトンがあるのね(笑)
笑ってしまうさ・・
よっしあとでよってみよっと♪
Posted by まおみまおみ at 2007年09月20日 06:08
まおみちゃん、

ぜひやってみてね♪
どんな答えがでるのか
楽しみにしてまーす♡
Posted by ラム at 2007年09月21日 03:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。