Fender Museum

ラム

2007年07月21日 02:13





オラ、オラ、オーラ!



夏休み旅行、
行き先決定デス


どこか知りたいですか?(笑)
え?どうでもいいって?(笑)



メキシコ
って前にちらっと
言ったさーね。



メキシコの
CANCUN(カンクーン)!



カンクンって
日本ではあまり知られて
なかったとこみたいですが。



最近からは新婚旅行などに
選ばれるみたいでちょっとずつ
人気なスポットでもあります。


カンクンはアメリカ人向けのリゾート地、
学生の旅行スポットって
感じでアメリカでは有名です。



MTVとかでも
スプリングブレイク期間を狙って
特番でイベントが開催されてる
会場となったり。




売りは
海!
ハワイやグアム以上にキレイだとか



あとカリブ海なので
暖流で年中泳げるらしいですよね。
12月はきついかと思うけど(笑)



ほら、CAの海は夏でも
水は冷たいんですよね~。
だからあまり海に入りたくないの



今回は観光は控えめにして、
ビーチやプールなどで
のんびりくつろぐのが目的



シーフードなども美味しいらしくって。
本当に本当に本当に
楽しみです~





さて、
週末の土曜は
フェンダーミュージアムと言うところへ
オットに連れて行かれ
行きました(笑)



ここは
ギターの博物館なの(笑)
ギターの博物館なんてあるのね~!



ヒューに
「行こうぜぇぇええええ!」
って誘われたときは、






正直言ってあたしは
興味レベルが「10」としたら
「3」
くらいだったけど(笑)





ヒューがとっても
いきたがってたので
お付き合いですよ。
できた嫁だわw





ランチはIKEAの近くにある
「みやこ」っていうお店で
レインボーロールをいただきました。



Miyako Japanese Restaurant

3701 South Harbor Boulevard
Santa Ana, CA 92704
(714) 432-7602


レインボーロール


そこそこおいしかったかな。

$11ぐらいでした。

ここはアメリカにある
典型的な
日本食の味ってとこです。


ヒューは隣の
クイズノでサンドイッチでした~(笑)




あ、ついでに。
前回ヒューとJと3人で行った時に
食べたメニューはこちら。


友達Jの
お寿司とウドンセット





あたしはスパイシーポーク
を食べたんですが。

これは餃子や枝豆もついて
お得で美味しかったです。



ちゃんとボリュームたっぷりな
サラタも゙ついてます。


ちなみにこのときも
ヒューは隣のクイズノで
サンドイッチ(笑)





そして、コロナになる
フェンダーミュージアムに到着です



Fender Museum of Music and the Arts
365 North Main Street
Corona, CA 92880-2040
909-735-2440,






しかし、コロナって・・


暑い!!


暑すぎるぜ!!!


何ですかこの暑さは!!



同じCAとは思えないこの気候。
びっくりよ。


入り口でオトナ$5を払って
早速入場。



・・・えっ?
・・・・・これだけですか?



ってのが最初の感想(笑)


かなり小さいミュージアム
なんですね~。




2003年に亡くなった偉大な歌手
ジョニー・キャッシュ展もやってました。





映画「walk the line」
は見てたので、
うん、なかなか興味深かったですね。




*この映画は
ジョニー・キャッシュの人生物語です。





ギターを真剣に見つめたりして
ヒューは
それはとても楽しそうでしたの(笑)



こんな
悪趣味なギター
もあったりね~(笑)




あとは
ドラムで遊んだりもしたよ~。

一応さまになってる?(笑)



ヒューはドラムを
かじってたことがあるので
勘は鈍ってたけど、
ちょっと上手だった!


サルみたいで
ヒューちん可愛い



ハローキティーのギター
などもありました(笑)

「ハローキティー」
ってどこにでも出没して
なんだかすごいわ(笑)

ホント、「ハロー!」って感じよね(笑)



かなりショボイ博物館で
30分くらいで簡単に見学終了!!


ま、珍しかったし、
どちらかといえば
おもしろかったですよ~


ギター好きにはたまらないでしょう!!


ギターはギブソンじゃなくて、
やっぱりフェンダーだよね!


って語る、なんちゃってギタリストな
ヒューなのでした(笑)

違いがよくわからないアテクシ・・・




☆オマケ1☆



夜は友達の結婚式帰りの
えぃ&J男カップルとカラオケに行ったよ~。




J男とカラオケはなんと2年ぶり!
久しぶりで楽しかったわん!!


実は楽しすぎて
パンチラしちゃったアテクシ(笑)





それにしても
よく食べるえぃちゃん(笑)
ここでもウドン食べてました(笑)
証拠写真





☆オマケ2☆

それから、
現在アテクシが
超スーパーはまってる
珍味

をご紹介いたします。



「エイヒレ」
というものです。




これは居酒屋本多で
食べることができますが。


マルカイに売ってたので
ためしに買ったら
超おいしいの~!


こんな感じで唐辛子
がパラパラこびりついてます。


全体的に
「あなたってなにもの?」
って感じの見た目デス。




これを少しあぶってから、
割いてお好みでマヨとかと
食べるんです~。




カロリーも一枚「15」と低いので
お酒のおつまみにぴったり。

噛むと
味がじゅわわ~ん
って出る感じ。
ビールにぴったりです~




居酒屋本多のよりこっちの方が
美味しいわ(笑)




今のとこ先週末から
毎晩一枚は食べてま~す(笑)



でも昨日も買いに行ったら
もうあと3個しか残ってなかったの


マルカイさん、
仕入れ早急によろしくね(笑)


以上!



ではみなさん
ワンダフルな週末をお過ごしくださいね♪




7/19(木)の良かったこと

*豆腐アを作ったデザートをつくってみた
*ヒューが食器洗ってくれた
*ボスとビッ○な同僚が
外出で良い感じの仕事場だった
*レイトショーなどをみまくった
やっぱりアダムたんや
ケビンジェームスが面白かった


昨日は体重測定し忘れ
運動は?:ジョグ56分+腹筋背筋

関連記事