Korean BBQ @ Koreatown

ラム

2007年07月26日 02:35

アンニョン!!


世界の挨拶復活のラムです(笑)



実は昔韓国語クラス
をとってたことも
あるのですが。

今ではすっかり忘れてます~(恥)


あの頃はハングルも
読めたのにねぇ。
覚えてるのは

カムサムニダァ、
コマオヨォ、
サランヘ

くらい(笑)



クラス終了の頃には
歌を歌えるまで上達したのにぃ~。



やっぱり
「使わないとだめ」
なんですね




さて、
またまた週末の話ですが~。


L.Aである
AMPのライブ(久々)
に行く予定だった日曜日

どうせL.Aまででかけるのなら
観光もしようかってことに。



選んだ場所はあたしが未体験な、
コリアタウンとチャイニーズシアター。

ちょうどブライアンも行ったこと
なかったので好都合!


いいお天気でとっても観光日和デス♪


出かける前に、
朝ごはんをブライアンが
作ってくれました。
ソーセージビスケットグレイビー


ソーセージ入りのグレイビーを
スクラッチから作ってます。



そして、ビスケットが焼きあがったら。


出来あがり(笑)



ビスケットは半分に割って
上からだぁ~っとソースをかけて食べます。



シンプルだけど美味しいよ!
ブライアンごちでした~。

卵やベーコンも追加したいところで
すが、面倒だったので、
ビスケットのみで(笑)



朝ごはん後、
少しゆっくりして出発


で、コリアタウンに到着~




でも行くって決めたのはいいけど、
「特にどこに行きたい」
とかって考えてなかったのが
まずかったわ(笑)


アテクシの想像では街みたいのが
あって、店とか観光するものが
びしーって並んだりするのだと
思ってたんですが。


そのようなところを探せなかったの!!



ちらほらレストランやら、
ぽつぽつとある、
洋服屋さんやらを発見したのみでした。




それでも
食料品スーパーがあったので
入ってみることに。



混んでます。


中はこんな感じ。


アーバインにある
Freshia Market
をちょっと大きくした感じかな。



Korean Cracker
Cracker、
このスラングがわかったあなたは
英語の達人




そして、ヒューちんが
「ラム、見て見て~」
と嬉しそうに発見したもの。






アップで見てみましょう(笑)











カンチョウ(爆)



何故かこの言葉を
ものすごく理解してる
ブライアンとヒューは大爆笑


日本人 
又は 
日本語がわかる外国人には
大ウケですよね(笑)


ってかなんでよりによって
「カンチョウ」なのかしら(笑)

韓国ロッテさん、教えて~(笑)




でね、このスーパーでね、
韓国語で
いっぱい話しかけられたのよね!


そして、
Sorry! I don't speak Korean!


って言うでしょ?

すると向こうが
Oh, Sorry!
っ て驚くのがかわいくておもしろいの(笑)


あたし、
韓国人に見えるのね~!!
何故か喜ぶラム(笑)


その時に、
あ~韓国語でコミュニケーションとりたい
って思いました。


Koreatown、
今度は韓国語をちょっと
勉強してから行きたいと思います



そして、店内を一通りした後、
お腹のすいたあたし達は
せっかくだからコリア式の
焼き肉を食べることに


おいおい、ラムってば
昨晩、焼き肉を
食べたばかりじゃ?



いいの!

昨日のはMANPUKUで
今日は韓国ですから(笑)




でもね~。
ここでも慣れてない場所だし、
リサーチ不足だったのんで
レストラン選びに一苦労!



とりあえずは
「A」って言うサインが
出てるところを探しました




マメ知識

HACCP
(Hazard Analysis Critical Control Point)
って
安全を確保する管理手法
がアメリカではあるんですけど。


保健所の衛生局が
定期的にレストランに
検査に来るんですね。


ロサンゼルスのレストランでは入り口に、
保健所が評価した
点数(ABC)
を表示しないといけない
決まりがあります


もちろん
AがベストでCが最低



そして、
見つけた小さいけど
クリーンなお店。


でもグリルスタイルじゃなかったので、
失礼承知で
お店のお兄さんに質問。

「どこでBBQスタイルが食べれますか?」


そしたら、道を挟んでの反対側の
レストランがそうだったので行ってみたの。
親切なお兄さん、サンクス!




TAHOE GALBI RESTAURANT
3986 Wilshire Blvd.,
Los Angeles, CA 90010
213-365-9000




ほほぉ~、このレストランは
バレーパーキングのみ!



お店も大きいし、
BBQって書いてあるし、
大丈夫そうだわ~。



って駐車係りにキーを渡して、
期待満々で入店しようとしたら、


ブライアンが発見。


「・・・・ここ「B」になってるよ・・・・」


本当だ!

へ?バレーパーキングでBだわけ?!

ハイクラスなんですか?(笑)
ロークラスなんですか?(笑)


意味わかんねぇ~(笑)


どういうレストランなのよっ!(笑)



しかし!もうお腹が空き過ぎて
耐えられなかったあたし達は
「もうBでもいいから入るぅ~」
って入っちゃいました(笑)



店内は広くて、
ぱっと見キレイですけどね。


なんてことはない、よくある、
「食べ放題焼き肉店」
でした。



メニューがなんかしっとり
ソルトペッパーなどもなんかべたべた(笑)


やっぱりちょっと汚いかも~(笑)


それでも空腹はあたし達を
そこに留まさせるだけの
威力がありました。



とにかく、
肉をもってこーい(笑)




という感じで、
食べ放題メニューの中から、
ブリスキット、タン、カルビ、チキン
をオーダー。

すぐにパンチャンがサーブされます。


醤油ベースと塩ダレのほかに
味噌だれもありました。


野菜もたっぷり。


そして、お肉。


あの、でてきてびつくり!
量が多いのら~。





これはブリスキットだけですが、
まだまだ1/4くらい(笑)




食べ残しがあったら
「料金2倍いただきますからっ!」
ていう注意書きを目にして、
これにびびった3人



カナリ一生懸命食べましたわ~(笑)




タンなんて、
ヒューちんは絶対に食べないし、
もうあたし頑張ったんですから(笑)



これはカルビ。


ブライアンもちょっと
助けてくれたけどね(笑)



カルビもタンもそつなくいける。
チキンもおいしいかな。





コリアンBBQは実は初めての
ヒューとブライアンは
一緒にでてきた
「はさみ」に大爆笑(笑)


いちいちオーバーリアクションなんだよ!
お前らっ(笑)




「何でハサミなんかでてくるんだおもしれ~」


とかって
からかってたくせに・・・



「ブリスキットはファットが多すぎ、ブーブー」

とヒューがブツブツ言うので。



じゃ、このyou達が大爆笑してる
はさみを使えば?(笑) 



とあたしの提案で、ヒューちん、
はさみでファットをカットしながら
食べはじめました。





そしたらさ、
「おぉこれって便利じゃんっ」て感心(笑)




だーかーらー、単純なんだよっ(笑)
 




ってか出てきたはさみは
大きい肉をカットするためにあるわけで。


細かいファットを除去する
こういう使い方では
ないはずですけどね(笑)


まぁいいか。


あ、ちなみにはさみの持つところも
心なしかべとついてますが(笑)




そうそう、ここって
炭香村
ほとんど同じシステムで、
内容もよく似てるんですね。


お味噌汁や



茶碗むしもあったし。





炭香村と比較せずにいられないアテクシ。


同じ、茶碗蒸しにしてもタレにしても
炭香村の方が断然美味しいわ~。
パンチャンもなんかしょぼいのよね(笑)

これは違いがはっきりしてましたね。


炭香村の方が$2増しですが、
アイスクリームもついてるし、
サイドメニューも肉質も良い!
当たり前だが、清潔。


えーん、LAまできて
何でしょぼい焼き肉屋に
入ってしまったんでしょうか(笑)




とりあえず、
出されたお肉は
ひとかけらも残さずに完食しました
ほっ。


最後らへん、ちょっと
「ザ・ガマン」みたいな感じ?(笑)
古っ(笑)



そんな
びっみょう~な感じ
でコリアタウンを後にした
あたし達だったのでした(笑)



教訓:

初めての場所は
ある程度リサーチしてから
行きましょう!



その後ハリウッドに無事到着です~!






ぎゃんっ!!長くなっちゃったので
この後のチャイニーズシアターの模様は
また明日ね~。
ばいちゃ




昨日のよかったこと

*朝ジョグさぼったのでジム行った
*Mさんの昇進祝いランチした

*新番組The Kill Point
John Leguizamo
Donnie Wahlbergが出てる。
人質もの。

あまりに典型的で読めまくり。
もう少し様子をみよう。
レグザモ好きなの(笑)



昨日のあたし:47.2kg/18%
運動は?:ジョグ7.7km+腹筋+背筋

関連記事