my Ramen n Pizza

2007年07月04日

ニイハオ~~!!黄ハイビスカス



セレブネタを一発!



同僚のジェイミーが週末サンタモニカへ2泊。
ついでにセレブがごろごろ住んでる高級住宅地
マリブやし
まで足を伸ばしたところ、見事に
B級セレブを5人ほど
見かけたそうですキョロキョロ




名前を挙げてもらったところ。
あたしがわかったのは2人(笑)
さすがBリスト!(笑)アガ!(痛い!)



ビバリーヒルズの主役の女の子花笠

ボールドウィン兄弟の一人僕ボクサー





ボールドウィン兄弟の一人は
ガールフレンドといちゃいちゃしまくって
たらしいのです。
きゃんハート




しかもジェイミー達が
彼らに気付いたことに
気付いてた様子。

そんでちらちらこちらの方を
見返してきて、
意識しまくってたらしい(笑)




そして、
見られて燃えたのか?!炎






いちゃいちゃ度がさらに
激しくなってきたので、
ジェイミー達は
きもっ!がーん
と即行で逃げましたとさ(笑)




全く昼間から・・

だから、
お前はB級セレブなんだよ(笑)ベー




そして、さらにはパパラッチが
たくさんいて大騒ぎしてるエリアが
あったそうですが、そこには
ジェニファー・アニストン
が現れたそうな!
アテクシ、大大ファンなんですが~ラブ


残念ながら、
すごい人ごみで
見れなかったらしいけど。


あぁ一目でいいから
実物のジェンを見てみたい~!
近くと言えば近くに住んでるんだからね(笑)




週末毎に
マリブに通おうかしら?
って思ったミーハーなラムでした。
うさぎ



でも数時間の間にB級とはいえ、
セレブに遭遇ってすごいですよね。

さすがLAって感じ?!やし








さてさて、
今日はグルメな話題ソフトクリーム


最近、スーパーをとめな主婦、
JapanSFOさん 
のところで
「味千らーめん」
お箸
と言うらーめん屋さん
の記事がありました。




らーめん沖縄そば(箸)

お店で食べるらーめんって
実にここ5、6年
は食べてないあたしです~ヒミツ
最後に食べたのが思い出せない!



Japanさんとこで見て
きゃん、食べたいかも~ラブ
モードに陥ったアテクシ。

でもそのらーめん屋さんって
この辺には
ないんですよね~。





どうせ食べるなら
美味しくなきゃ嫌だしね~





そしたら、
「ミツワのフードコート内にある
山頭火はおいしい」

というさろさんのコメントを
すーみーキョロキョロした
(こっそり見た)

あたしチョキ



山頭火なら
すぐそこにあるんですよ!!
行くしかないわよね(笑)



ということで、週末のお昼は
らーめんを
食べにミツワへ~ダッシュダッシュ





山頭火
Santouka Ramen

665 Paularino Ave
Costa Mesa, CA 92626
(714) 434-1101





旗に書かれてるお店名は
反対読みに
書かれてるんだよね。


my Ramen n Pizza

あたしが頼んだのは
キラキラ 塩ラーメンとねぎめしセットキラキラ 
my Ramen n Pizza


塩ラーメン、いい香りです~ハート


あっさりスープを
想像してたんですが、
思ったよりコッテリ!


でもしつこくなくて、
スープが濃厚で
とても美味しかったです!


麺もいい茹で加減だし、
スープに絡んで最高でしたキラキラ 

my Ramen n Pizza

それから
ねぎめし!

これもめっちゃおいしいの~!!ハートハート
やばいです。
これ翌日
家でも作りました(笑)





ねぎとかつおぶしに醤油かなぁ。
あと何かベージュのトッピングが
あったけど、
それは何なのかわかんない(笑)


とってもシンプルだけど、
美味しいです!


ラーメンのスープにちょっと
浸して食べたりすると

また美味しかったですOK
my Ramen n Pizza


評判いいだけあって
かなり美味しかった~ラブ


久しぶりのラーメン、
堪能しました。




ところで、あたしがせっせとらーめんを
食べてたんですが、
ヒューのお食事が、
まだきませーん!


ここよ、ここ。
イタリアントマトと一緒になってる、
「なんとかマエストロ」って洋食屋。
こことは相性が悪いのよね~ダウン

my Ramen n Pizza

だんだんいらいら
し始めたヒューちんニコ


あたしが半分食べ終わる頃、
ようやく番号を呼ばれたけれど。


チキンカツを注文したのに、
トンカツが出てきました(笑)
怒り


もう完全にむすっとしてるヒュー!ムカムカ



だってね~、

嫁は横で幸せそうに
らーめんをすすってる、


それを見てると、
お腹はさらに減るばかり。


そしてや~っと
出てきたお料理は間違ってる!
うわーん



ときたら、
そりゃ切れますよね(笑)


でもレストランでは怒らないポリシーのヒュー。
じっと我慢してました。
かわいそうに・・・



あたしも気になって
ゆっくり食べれないじゃないの~(笑)




で、20分後、ようやく出来ました。
あたしはとっくに食べ終わってます。



これまた時間かかったわりには
アツアツじゃなかったようでしたが。。。

my Ramen n Pizza


で一応
お詫びといって
シュークリーム
もらってました。


my Ramen n Pizza
上の半分だけヒューが食べました。
フルーツがダメなヒューなので、
下はあたしが処理してあげました(笑)チョキ



あ、それとここのフードコートの紙コップ、
かなり小さいです(笑)

どれくらいミニサイズかと言うと

下
下

こんな感じ。ベビサイズですね。
何でこんなに小さいの??


my Ramen n Pizza



そして、今日はタイムリー!
はいさろー♪でここ
「アメリカで一生キレイを目指しましょ」
内で一躍有名になった

さろさんも旅行時に
「ちかご」の山頭火
で食べたらーめん沖縄そば(箸)をアップしてましたので
ぜひご覧になってね~。




そしてラーメンを食べた午後は?
ゆっくりまったり、
ワインカクテルを飲みながらの
映画鑑賞ハートキラキラ 


my Ramen n Pizza











最近食べたカプリ-ゼの影響で
うちでも真似て作ってみましたよ電球


モッツァレラチーズとトマトのカプリーゼ。
チーズはライトを使用。
カロリー半分で楽しめますチョキ




お味も○よ~おすまし
自画自賛ですが(笑)
my Ramen n Pizza 



あのね、
黄ピーマン(ちょっとマリネ済)
は絶対入れた方がいいですね!!



甘みがちょっとある方がオイシイですOK
my Ramen n Pizza 



そして、メインは
珍しくピザ!です!



これは前からずーっとずーっと
試したかったレシピ。


アメリカで元気に子育てする美人ママ
Yukiちゃん 
とこで見た
ふたば野菜と生ハムのピザふたば


アテクシの画像、
暗いし写り悪いくて
申し訳ありませんが(笑)

my Ramen n Pizza


これ、めちゃくちゃうまいです~!! 
うわーん

まじでうまかった~ハート
それに超簡単!
ワインにも合う合う合う~☆☆☆


マヨネーズとガーリックを合えて
ピザ生地に縫って、
焼けたあとに
ルッコラと生ハムをちらすだけ。



あたしはトレーダージョーズの
冷凍のチーズマルガリータピザを使用。
my Ramen n Pizza 



ぜひぜひ試して
欲しい一品です。


ピザ生地とかかねひでとかサンエーとか
で冷凍のもの手に入ると思うし(笑)



パーティーとかにも
ぴったりだと思います。
女性好みかな~!






今日は

JapanSFOさん、
さろさん、
Yukiちゃん



勝手にリンクさせてもらいました~汗
ありがとう!!ハート


これからも
美味しい情報よろしくね(笑)
そして
美味しい物でつながっていきましょう
ハート日の出






明日から2連休で
わくわくです~。


みなさんも素敵な
July 4thをお過ごしください♪
 
パー







スイカ昨日の良かったことスイカ


*ヒューが洗濯してくれた
*ジョグできた
*掃除機を掃除した(笑)


週末の映画

maxed out:6.5☆ 
クレジットカード社会のアメリカで
借金だらけのアメリカ人とクレジット会社の
のやり方に迫るリアルなドキュメンタリー。

アメリカの一家族、クレジットカードのバランスの
平均は$9000なんだって!あり得ん。

300:7.5☆ 

やっと見れた~。
筋肉祭りで幸せ♡
ストーリーはわかりやすくて
おもしろかった。

Tombstone:6.5☆

ヒューがどうしてもって言うから
見たけど、長い!
若かりし頃の小太りビリーボブがウケる(笑)

Zzyzx6.5☆ 

ラスベガスに行く途中にあるEXSIT
の名前がタイトル。
そこを舞台に事件が起きる。

超低予算、超マイナー映画(笑)。

最初はありえないだろ
って突っ込みたくなる思う部分も
あったけど。

見てると話的には
つじつまがあってきたし、
良く出来てるね、と感心。
人物描写が深かったらベター。




昨日のあたしうさぎ:測定し忘れ汗
運動は?ダッシュジョグ45分+筋トレ40分

ごはん7/2(月)昨日のごはんごはん

B:シリアル、ヨーグルト、豆乳=300

L:ご飯、
豚肉エノキ巻き2、豚肉シソチーズ2
豚肉ししとう1、ブロッコリー&カリ、もやし炒め=450

D:ご飯、ポップコーンチキン、
スープ(えのき、わかめ、もやし、とうふ、ねぎ)
冷やっこ(ポン酢+ネギ)
サラダ(ルッコラ、アボカド、黄ピーマン、塩ダレ)
イカゲソ3個(ゆずこしょう)
=590

J:スルメ1、抹茶キャンディー1、コンソメポテトチップスちょっと
チョコ1個(40)梅昆布ちょっと
=170

トータル=1510カロリー
よしよし♪


同じカテゴリー(my:Gourmet)の記事
supposed to be a Diet blog
supposed to be a Diet blog(2007-08-08 03:11)

found one more favorite Thai
found one more favorite Thai(2007-08-02 02:07)

Yakiniku Nite
Yakiniku Nite(2007-07-25 03:01)

not gonna go there again
not gonna go there again(2007-07-20 03:38)

Luggatti's
Luggatti's(2007-06-28 02:32)


Posted by ラム at 04:01│Comments(18)my:Gourmet
この記事へのコメント
きぃ~ぃぃぃ!
みなさん山頭火でラーメン食べて~!!
おいしそう~
くやしぃぃ~!!

ここってミツワはあるけど 山頭火はないんですよね・・・
こうなったら日本に行って食べてこよう~♪ (笑)
Posted by JapanSFO at 2007年07月04日 05:03
うぎゃー!ラーメン記事3連発っ!
Japanさんとさろさんに続きラムちゃんまでラーメンネタとはっ。
あなたたち、ラーメン促進委員会?(笑)
食べたくなっちゃうじゃないの!(笑)

三頭火、こっちのみつわにも入ってまーす☆ 美味しいよね。
いつもついついイクラ丼にしちゃうんだけど、
次はねぎめしにもチャレンジしてみよっかな~♪

カプリ-ゼとピザも美味しそう!
材料はシンプルだしね、ワタシも今度真似っこしてみようかな。
Posted by momo at 2007年07月04日 05:40
おはよ~♪
近くに芸能人がたくさんいるのね!!
ミーハー私は羨ましいですσ( ̄∇ ̄;)

ラーメンみてたら食べたくなっちゃうよ~
早朝なのに(笑)まぁ食べろといわれれれば朝でもガッツリいけますけど^~^
レストランで起こらないポリシーのヒュー様(≧∀≦)ステキステキ~~
なかなかできることじゃないよ~
私には無理です・・・(汗)
でも見習いたいわ!!

ワインを飲みながら午後まったりすごす
っていいわね(@゜▽゜)ノ
おつまみもステキ、、おいしそう
真似したい一品です!

ねぇねぇ
シュークリームの上の半分って・・フルーツの上の部分のかわだけ??
半分ってあるからフルーツから上をヒューが食べたと思ったさ~
ヒューったらフルーツもだめなのね(笑)
Posted by まおみまおみ at 2007年07月04日 06:06
最近 高級レストランとか行ってないから
ラムちゃんの日記を見る度、よだれ出そうだよ~^^;
いつも美味しそうなご飯を目の前に ラムちゃん幸せだろうなぁ~♪

そうそう こずえと飲みに行ったヨー☆
その日にこずえが「ラムちゃんからプレゼントが届いてた」って
話をしてたよ^^
こずえは相変わらず可愛いくって あのキャラそのままだよね^^
大好きさぁ~♪
ラムちゃんとも飲みに行ってみたいな♪チューされるかな(笑)

ブログの更新
だからよねぇ~最近めずらしく仕事が忙しくて 更新する余裕がないさ^^;
でもココで息抜きさせてもらってまーす♪
落ち着いて出来るときは 更新しようと思ってるよ☆

あとね、実は新しく他にブログを作ったの^^
(でも誰にも教えてないんだ)
不定期更新だけど自分だけの本当の日記って感じかな。
(いつも手帳に書いてたような日記)
自分の思った気持ちとかやる気になった時の気持を残そうって思って。
あとは披露宴の準備の状況とかを細かく書いてるので
今は誰にも見せられないのだ^^
けどラムちゃんには教えてもいっかな♪^^
Posted by saki at 2007年07月04日 08:35
ラムさん

チャオ⌒♪

B級とはいえ ってとこが

ウケました (´▽`*)アハハ

ラーメン美味しそうですね~

沖縄のラーメンは美味しくないそうなので

そちらの 山頭火 のラーメン食べてみたいですぅ

(≧∇≦)b ラムさんの 説明がうまいのか

めっちゃそそられてる毎日です。

ワインのお供も 最高に美味しそうです。

もうよだれが でまくり・・・

ラムさんも 楽しい休日を⌒*
Posted by はぴはぴ at 2007年07月04日 09:43
いいな~フリーシュークリーム!
(って待たされた挙句にオーダーミスだから当たり前か?)
山頭火はまだ試したこと無いけど
とっても美味しそうに見えます。

あのピザ試してみたんだね♪
おいしーでしょう!!
写真見たらまた食べたくなってきたよー
今度はね、じゃがベーコンのカレークリームピザ
に挑戦しようと思ってるんだ。
日本のピザーラのパクリだけどね☆

さて、明日はインディペンデンスデー!
ヒューちんもお休み取れてハッピーハッピー
良い一日をお過ごし下さい~
Posted by yuki at 2007年07月04日 13:23
超久しぶりにこっちにコメントしま~す。
ラーメンおいしそうだなぁ。今ならあたしも、ラムちんのブログを見て何か食べたくなったら、何でも食べられる環境にいるから幸せだわぁ~(笑)
ひゅーちんはフルーツも食べないのか…。恐ろしく不健康な食生活だな(笑)

インディペンデンスデイは何かするの~?スコットは今、彼のお兄ちゃんの居るCAに居るわよ~
Posted by ぶどう at 2007年07月04日 14:52
沖縄にも最近本土からラーメン店が進出してきて美味しいラーメン屋さん出て来てますよ。来沖した時、お試しあれ。
ビバヒル懐かしいですね。10代~20代の頃、見てました。
僕も、去年、L..Aに旅した時、ハリウッドのコダックシアター前で偶然に芸能人見ましたよ~。

何かのセレモニーで人だかりが出来てたんで、誰が来るのか分からないけど野次馬根性で1時間程出待ちしてたら、ティム・鮪~とフェイス・ヒルそして、ビリー・ボブ・ソートンが登場。 お~、TVで見たことある~って、内心感動~しました!!! ナイスガイ&ビュ~ティフルでした。

後程そん時の模様がYou Tubeにアップされてました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=9yExdWeWGE8&locale=en_US&persist_locale=1

L..Aってセレブの街っすね。

僕はmixiやってるけど、ブログはやってないんですよ。
ミソワールドに突入したんで、これを機にブログ始めてみようかな?
その時はラムさん、是非遊びにメンソ~レ~!!
Posted by けん at 2007年07月04日 22:58
わぁお! ラーメンとっても美味しそうじゃない~♪♪♪ 一緒についてるネギめしも美味しそう~♪ 大量のネギってどうしてあぁおおいしいんだろ。私の最近のお薦めネギ料理は、アヴォカドを小さく切ったモノをわさび醤油で和えてそこに大量のネギを投入。それを温かいご飯の上にかけて食べる!
アヴォカドは食感がトロにも似てるって聞いたことがあるので、トロ丼風に試したら美味しかったのよ☆ ラムちゃんも今度試してみて~。手軽で美味しいよ(^o^)

お店の雰囲気も良さそうだよね。に引き替え、ヒュー様の料理ときたら・・・・・ヒュー様はラーメンは好きじゃないのかな?? しかもフルーツがダメだなんて驚き!! アレルギーでもあるのかしら??(←何だか聞き込み捜査みたいになってきたわ・・・)

私もまた10月に帰った時には美味しいラーメンを求めて旅するぞ~。今回の目的地は私の大好きなとんこつラーメンの聖地・福岡なので、楽しみだわ☆
Posted by tomo at 2007年07月05日 02:26
JapanSFOさん

じゃ、じゃぱんさんってば本当にいつの間にか
日本へ帰ってるし(爆)
今日、すごく驚いちゃったじゃないの!!
しかも即行できしめん食べてたね~。やっぱり本場は違う。
うまそうでした~!

あは、でも
山頭火、チャンスがあったら是非行ってくださいね。
お帰り楽しみにしてるよ~☆

なんかいつも突然の帰国だからさ(笑)
全く。あたしは驚きっぱなしよ!!心臓に悪いわ(笑)
Posted by ラム at 2007年07月07日 06:55
momoちゃん、


あはは、ホントかぶりまくりのあたし(笑)
促進委員会つくろうかな(笑)
あたしはらーめんってあまり食べないんだよ~。
だけど、皆が’らーめん好きな気持ちがわかった!
美味しいものはうまいね!病み付きになりそうっすよ。


おーいくら丼とも迷ったのよね~。
ねぎめしの「めし」
って言葉に負けた(笑)
いろいろ試すのもいいかもね!!

うんうん、このレシピは急がしいmomoちゃんでも
簡単にできるわよ~。ぜひ、試してください♪
Posted by ラム at 2007年07月07日 06:58
まおみちゃん、

元気?おはよう!!
でしょでしょ?芸能人がたくさんって
ミーハーにはたまらんよね(笑)
いつか大物パパラッチするから待っててね~(笑)
希望だけど~。


ラーメン、たまにはいいよね。あまり食べないんだけど、
これははまりそう!おいしいものはやばい!
ヒューが怒らない理由は、ほら、食べ物に何か入れられると
困るから(笑)それが怖くて怒らないだけなのさ~。
だからね、あたしも見習って静かにクレームつけれる人になりたい。。。
女性は大変だよね。


ピザ、ぜひ真似して!
このまえまおみちゃんもかねひででマルガリータピザ、
買ってたさ(爆)
あれに生ハムとルッコラをちらすだけで、アップグレードよ♡

あは、ごめん、ややこしかったね。
ヒューが食べたのは「ふた」部分のみ。
残りはあたしよ~。半分って言わないか(笑)

そうなのよ、フルーツも野菜も感触がだめみたい(涙)
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:02
sakiっぺ、

何をいってるの、あなた!sakiちゃんの
毎日のご飯をみてよだれをたらしてるのはあたしの方なんだけど(笑)
それに、あたしが行く店って高級とかでもなんでもないからね(恥)


あはは、だからさ!チョコレート入れたわけー。
液体と化してたって言ってた~(涙)
やっぱり沖縄はだめなのかな~。大丈夫な時もあるのに。
だね、こずえはいい意味で全く変わらない。
何もかもそろってるよね~、は~。

あはは、チューを通り越して噛むかも(笑)
今度帰省の際はぜひぜひ飲もうね!


久々に更新してたね!驚いたけど(笑)
マイペースでやるって言ってたけど、
こんなに長い間あくのは初めてだったのでどうしてるかな?
って思ったのよ。

やん、何ですって!ニューブログ?!
えーでもそれっていいアイディアだね~!!
素敵♡ すごく思い出になるはずね。
もし教える気があるなら、ぜひぜひ教えてけろ!!
すごく読みたいわーん♡♡
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:09
はぴさん☆

ちゃおちゃお~!
レベルによって、結構噂されるのと全く気にされない
芸能人にわかれます(笑)
Aリストのセレブはほとんどみれないんだけどね(笑)


なんかうちなー在住けん情報(たまにここにコメントしてくれる
数少ない男子)によると
美味しいとこがあるみたいよ!
本土から出てきてるんだって~。

でもだからあたしも今まであまりラーメンに興味がなかったのよね。
な、なんか沖縄って損!!(笑)

ワインのお供は家で実行可能よね!
ぜひぜひ試してみてね♪
ホームパーティーとかでもぴったりだと思います。


はぴちゃんも良い週末を!
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:25
Yukiちゃん、

ってシュークリームかい(笑)
そうだね、当たりまえというか、でもちょっと驚いたよ。
あそことは相性悪くて、いつもヒューが嫌な思いしてるのよね(笑)

山頭火、ぜひ試してください。
結構評判もいいところだよ。
ミニサイズラーメンがあるのも嬉しいよね。

そう!ピザ、ずーっと試したかったのよね~。
レシピどうもありがとう!
これはやばいよね。はまるはまる!
かなりあたし好みで参りました。
ジャがベーコンのカレークリーム?!
これまたそそられるネーミング(笑)

はーい、おかげさまで良い休日になりました。
yukiちゃん達はどこかへ行ったのかな?
あとで、ブログへお邪魔します♪
でもどこも渋滞だったようだよね~。
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:29
ぶどう


久々のコメントサンクス♪


ラーメンセット美味しかった~!そうだね、今ならチャンスよ(笑)
日本でしか食べれないもの思う存分食べてきてね~!!
海外暮らしだと食べ物のありがたみが身に染みるよね~(笑)

あれーヒューがフルーツ食べないの知らなかった?
そうだよ、フルーツや野菜は食感がだめみたい~。

あい、スコットCAにいるんだね~。
4日はパレードにパーティに花火に大忙しだったよ~。
超楽しかったれす~(笑)
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:32
けん、

おーそうなんですか。ラーメンは沖縄でも美味しいのが食べれるようになったのね。ティップありがとう。ぜひ試してみます。

えぇビリーボブを見たのね!あなた、非常にラッキー!
それは羨ましい限り!フェイス・ヒルもさぞかし美しかったことでしょう。
生でみたらさらにキレイだっただろうな~。
ティム・鮪ってダレよ(笑)

ビデオ見てみました画像のみで(笑)
ティムミクグリューさん、ごめ、知らないわ~(涙)
帽子の人?
え?え?ビリーはどこ?見逃したかも(笑)
っておもったら、このおっさんかい?!
やーん、なんかすごい年寄りになってる~!
ショック~。
そして、けんはどこにいるの~?(笑)
(写ってないって?)

ブログ、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか?
更新はマイペースにやればいいしね~。
もちろん、お邪魔させてもらいます~。
リンクおしえてけろ♪
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:55
tomoちゃん、


美味しかったわ~。こんなに近くにいいとこあったのに
試してなかったあたし(笑)
これははまりそうです。
ミニサイズのラーメンがあるのが嬉しい。

そうよね!ねぎ、うまいのよね~。
ごま油に塩で、何でもトッピングにもなるのよ~。
tomoちゃんのも美味しそう!それも簡単そうだし、
ぜひやってみるね!!

ヒューはラーメンは辛ラーメンとか辛いのしか食べないよ。
魚臭いのはだめ!お店のラーメンは魚臭いみたい。
だしがだめなんだろうね。
フルーツや野菜は食感。アレルギーではないはずよ(笑)

tomoちゃんも美味しそうなの食べてたよね♡
きっとあたしはみんなのブログによって洗脳されてたんだわ(笑)
10月ももうすぐじゃない?またまた帰国、楽しみだね~。
福岡ですか!福岡ってだけで美味しそう!いいな♡
Posted by ラム at 2007年07月07日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。