Yakiniku Nite

2007年07月25日


HellO~EveRyOnEサクラ


冷蔵庫にゴミを戻すのって
あたしぐらいだろうと
思ってたら、



なんだ、
みんな結構
やってるんですね(笑)
プププ
ニコニコ


ほっとしたラムですおすまし




さて、えぃちゃんと行った
焼き肉屋さん。


Manpuku

891 Baker St., A-2
Costa Mesa, CA 92626
714-708-3290




15分くらい待つと
言われたのですが。


5分後、
予約した人が遅れるとか
なんとかのことで

その席に通してもらい、
すぐ座れましたOK



マネージャーらしき方の応対、
忙しいはずなのに、
お客さん一人一人に
対して、親切で丁寧。

最初から気持ちのいい感じ
♪赤


まずは
レバ刺し!キラキラ 
とビール!ビールジョッキ


Yakiniku Nite


やーん、美味しいです~ピカピカ
久々のレバ刺し、最高ラブ

Yakiniku Nite

ってか、
ここでもレバ刺し食べれるんだね!
嬉しいわ~。


肉ばかりどどっと注文した後、
「お野菜はよろしいですか?」
っと爽やかなお兄ちゃまに
さりげなく突っ込まれ、
慌てて頼んだ汗

サクラわかめのサラダサクラ

Yakiniku Nite


これはゴマ油風味で
焼き肉とぴったりです。
盛り付けもキレイ。


☆タン塩☆

超超美味しかった!

ネギがたっぷりで肉も柔らかく、
ちょうどいい塩加減♪
Yakiniku Nite

焼き焼き~。
Yakiniku Nite

ミノがお勧めってどこかから
聞いてたので、試す。

あしあと黒ミノあしあと黒

んーでもこれは
あたしには可もなく不可もなくって
言う感じでしたヒミツ


Yakiniku Nite

はさみハラミはさみ
Yakiniku Nite


これは上美味しかったです。
柔らかくってジューシーキラキラ 


それから、
日の出上カルビ!日の出

うっとりハート
これが一番美味しかったかもハート


Yakiniku Nite

はい、あーん(笑)
Yakiniku Nite

それから、
花火2ガーリックチャーハン。花火2
Yakiniku Nite


にんにくバリバリ(笑)

何かいろいろ入ってるんですが、
細かくてよくわかりませんでした(笑)


でも、すごく美味しかったです~ラブ
ニンニクが好きな人は
もってこいの一品!

Yakiniku Nite

他に気になったのには
食べなかったんですが、
ネギめしとかね。
また今度。


たくさん焼いて、
たっぷり食べましたチョキ

おいしいです。
幸せです。
うわーん
Yakiniku Nite


あ、えぃちゃんは
ここ来た事あったんですって。
初じゃなかった(笑)


でね、前回、
どんぐりからできた麺沖縄そば(箸)
がとても美味しかったって言うので、
メニューをみたけど。


そんなどんぐり麺
なんてないの(笑)




店員さんに聞いても
「?わかんないですね~汗
とのこと。



あたし達のテーブルの兄ちゃんに
聞いても?????って感じ(笑)


えぃちゃん、ウソネタ
つかまされたようです(笑)


それでも諦めきれないあたし達は、
盛岡冷麺
というのが

「一番どんぐりっぽいわねっ!」

と判断し、注文。


何故なら、
それだけが
日本の名称だったから(笑)
あとは韓国系統。


店員さんにも
美味しいですよって言われたし。



それがこちらです!

沖縄そば(箸)盛岡冷麺沖縄そば(箸)

美味しそうでしょ?
とっても美味しかったです(笑)

Yakiniku Nite

りんごりんご
入ってるのよね!


ゆで卵の下の薄いやつ、
りんごです。


冷たいスープとシコシコの麺が
あっさりしててしめにはぴったりハート


これ、実はお店の方が、
一人前
をきれ~いに
二人分
に分けてくれたんです!


これには感動!!うわーん



でねでね。

冷麺が出てくるまで、
結構待たされたのです、
あたし達。


でも、
「あれ~?来ないね?」パンダうさぎ
と思ったタイミングで


「お待たせしてすいません。
なんちゃらかんちゃらで
時間がかかってしまってます。
もう少しだけお待ちくださいね」



って説明に来てくれたんですよね~。


いえいえ、急がないでくださいおすまし
って思っちゃいます。


遅かった理由も忘れたわ(笑)




それとは別にさらには
マネージャーからも
「お待たせしてます、すいません」
って丁寧に言われました。


食べてる間の
注文をとりにくるタイミングや
サラを下げにくるタイミング、
コミュニケーション
なども完璧サクラ



接客態度、
もう大満足ですよ!!
ニコニコ



ご飯も文句なく美味しかったし、
大変楽しいディナーでしたキラキラ 


そして、最後には
お待たせしたので、

ってサービスでアイスクリーム
までいただいてしまいましたチョキ
Yakiniku Nite

クルミ(かな?)入りで
さっぱりしたアイス。

おいしかったです。


お会計ですが、
今夜はチップこみで一人
$42(¥5000)
かなり安かったわ(笑)


ここManpukuの近くには
ANJINという行列のできる
焼き肉屋さんがあります。


ライバル店が近いということもあって
サービスには力を入れてるの
かもしれませんね~。


でもこんなに丁寧な
サービスを受けたのは久しぶりでした!
また行きま~すピース



今のとこラム的には

1:鶴橋、
2:Manpuku、
3:炭香村、
4:牛角


という感じ(笑)



「アンジン」も今度行かなきゃ(笑)



焼き肉の後
はラム宅で
飲みなおしましたカクテル

Yakiniku Nite


ブライアンとヒューも家でビール飲んで
くつろいでた(笑)
おじさんみたい(笑)

Yakiniku Nite


またまた酔っ払いながら
フェイシャルやってもらったり
延々とおしゃべりが2時まで続きましたニコニコ

とっても楽しかったです。
また遊ぼうね、えぃちゃん♪


映画

Mr. Brooks:8.0☆

ケビン・コスナー演じる、
二重人格を持つシリアルキラーの話。


二重人格ってとこはありきたりですが、
ストーリーがオリジナルじゃない?
今までこんな感じのサスペンスは
みたことないです。

超超良かったですね~ニコニコ

デミ・ムーアとかデーン・クック、
SATCのスミス役(Jason・L)とか、
24のミシェル役(レイコ)とか、
隠れ有名人も出演。

デーン・クックはシリアスな映画で、
シリアスキャラなのに、
やっぱりどこかコミカル(笑)
根からのお笑いなのね(笑)

これはサスペンス好きには
たまらないです。
自信を持ってお勧めする作品!


28 Weeks Later:7.0☆ 

イギリスゾンビ映画。
28 Days Later...
の続編。

怖かった~(涙)

昔のスローなゾンビと違って
ゾンビ、走る走る(笑)
しかも超ハイパー(笑)


フルモンティーのRobert Carlyle
出演してますが、
こいつ、嫌なやつでした(笑)

ホラー映画って全然見ないけど、
これ現代的でディレクトも良かったと
思う。怖かったし!
かなり面白かったです。
あ、「1」もおもしろいですよ~。



唯一の不満は結末。
中途半端だったんですが。
パート3にもってきたかったんだろうな
って感じ。

パート3でますね、きっと(笑)
28 Months Later?!(笑)


昨日のあたしうさぎ:47kg/18.4%
運動は?ダッシュ:ジョグ52分+筋トレ40分



同じカテゴリー(my:Gourmet)の記事
supposed to be a Diet blog
supposed to be a Diet blog(2007-08-08 03:11)

found one more favorite Thai
found one more favorite Thai(2007-08-02 02:07)

not gonna go there again
not gonna go there again(2007-07-20 03:38)

my Ramen n Pizza
my Ramen n Pizza(2007-07-04 04:01)

Luggatti's
Luggatti's(2007-06-28 02:32)


Posted by ラム at 03:01│Comments(12)my:Gourmet
この記事へのコメント
いやん、お肉、美味しそ~~!!!
こっちの方にも日本焼肉屋もあるんだけど、ついつい韓国系のに行っちゃうのよね~。
オールYou can Eatのくせに良質だし、なんてったって安いし!(笑)
それはそれで美味しいけど、日本の焼肉屋さんて芸が細かいよね!
ソースも慣れ親しんだお味なもんで、たまに行くとトロけちゃうわ、割高だけど(笑)
そのサービスもアメリカに住んでいながら涙モノね☆
なんという店員の教育の良さ!

最後ヒューちんたちと合流できたのね!
すねていらっしゃったので、良かったわん♪

ていうかそのゾンビ映画!(爆)
超ハイパーで高速なゾンビなの~?
なんか見たいかも(笑) あ、でも怖いのはいやかも~!
Posted by momo at 2007年07月25日 05:09
momoちゃま☆

おいしそうでしょ!美味しかったよん。
そっちの方がもっともっとたくさん日本の焼き肉屋あるもんね~。
ライトハウスとかみて、いいなーって思ってます(笑)

韓国系もいい、いい!あたしも大好きよ。
日本のも韓国のもどっちもすき。
同じ焼き肉だけど、スタイル全く違うもんね~。
そうそう!日本のは凝ってるよね。細かい。
うん、韓国にくらべると高いのが難点だけど。

今回は味80%、サービス100%トータル180%満足な
ディナーでした!momoちゃんも今度韓国焼き肉いったら
レポートぜひしてね~♪

そうなのよ~。結局はうちで会えたし、
翌日もいろいろ遊んだのでよかったよ!
なんかね、いじけてた割りには全然楽しそうだったわ(笑)

ゾンビ映画、怖かったわよ~(笑)
グロいのはちらちらってしか出てこないけど、
その見せ方ってのかしら?
お見事って感じ。

そうそう、なんかゾンビのくせにアクティブなの(笑)
ぜひ「1」からみてくださいな~。
怖いの苦手だったら、
みんなでわいわい見たほうがいいかな~。
Posted by ラムラム at 2007年07月25日 05:43
らむちゃんさんはいつもこんなおいしいの食べれて本当幸せだねぇ~!!!

羨ましいっす~!!!!はぁ~画像見ながらため息続きでしたよ。。食べた

すぎてさ。。でも本当素敵な時間を過ごせたようでよかったですね♪


で、1つ気になった事が!ヒューさんとブライアンさんの写真なんですが。

ブライアンさんって少しアダムサンラーに似てませんか??!!

写真みて速攻思ったよ!!アダムサンラーの映画は大好きなんで♪
Posted by なっちゃん at 2007年07月25日 11:14
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ってのが伝わってきましたよ ラムさん

こにゃにゃちは~ん!!

|゚ー゚)ノ ィョゥ

どんぐり麺って前にテレビで見たけど
日本でも結構食べるのに苦労するみたいでした。

なんでもお盆にしか作らないとか・・・
あれ・・・だったかな~

ん~ 記憶が曖昧 m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ヒューさんも 楽しい時間過ごしたみたいだし
きっと 満足な週末でしたね!!

お疲れ様で~す!!

仕事もがんばってくださいね!!

ガン( ゚д゚)ガレ
Posted by はぴはぴ at 2007年07月25日 12:01
ラムさんこんにちは。FLのみみです。覚えてますか?だいぶご無沙汰してます。実は引っ越して、ずーーーと(2ヵ月半)PCつかえなかったんですよぉ。

焼肉いいですね。やっぱりCAはなんでもありますね。羨ましいです。
それにしても焼肉おいしそう。接客がいいのって食事にいって気持ちがいいですよね。また行こうかなっていう気持ちになりますよね。

いっつも、ラムさんのブログを参考にして色々映画を見ている(レンタルしている)んですよ。怖い系見ないので、ゾンビはパスかな。読んだだけでなんか怖そうだし・・・。ケビンコスナーの映画は見ようかな。サスペンス好きだしスミスも出てるしね。
Posted by みみ at 2007年07月25日 13:03
サービスのいい店って、何度も行きたくなりますよね♬
もちろん味も大切ですが・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
最近は対応の悪い店員さんにばかりあたってて
いっつも食べる前はイライラしちゃってます(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

馬刺し、おいしいみたいですね♬
あたいはまだ一回も食べた事ないんです・・・
食べるきっかけがないというか、忘れちゃうんですよww
この前も2週続けて焼肉食べに行ったのに
頭ん中は、肉肉肉~でいっぱいでした(´▽`*)ァハッ
今度行った時には必ず食べてみます!!
Posted by minori at 2007年07月25日 18:58
レバ刺しいいね~!!! 日本では狂牛病が流行りだした頃からお店では見かけなくなったような気がして、ここ何年って食べてないよ~。昔は家でもよく食べてたんだけどね。今度こそ帰省こそ食べてやるっ!!

前回のお店の接客マナーが酷かっただけに今回は大満足だっただろうね♪
それにしてもここまで気が利く店員さんもいいよね!! おまけのアイスクリームが美味しそうじゃ~!!

どんぐりから出来た麺って気になるね。で、結局その盛岡冷麺がどんぐりの味に近かったのかな?? 私の実家の方ではドングリじゃないけど、「トチの実」っていう木の実が入ったお餅があるよ~。これまた芳ばしい味がして美味しいんだよ。もし機会があったら食べてみてね~☆
Posted by tomo at 2007年07月26日 02:46
なっちゃん♪

はーい、幸せものです~(笑)
カリフォルニアじゃないとアテクシ、暮らしていけませんわ~。
なっちゃんとこでは食べれないのかしら?
CAに来た際はいろいろ行ってみよう!!


ブライアンとアダムタン、あたしは似てると思いません(笑)
アダムたん、バリバリジューじゃないですか。
ブライアンはバリバリ白人じゃないですか(笑)
体型は似てるかな(笑)

アダムたんはあたしも大好き。
ロブシュナイダーとコンビで好きです~。
Posted by ラム at 2007年07月26日 02:51
はぴちゃま☆

きゃはは、この顔文字素晴らしいんですが(笑)



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

すごいわね、顔文字って!

はい、こにゃにゃちはん!

えぇどんぐり麺って実在するんだ!(驚)
むっちゃ食べてみたいな~。
いずれにしても特別なものなんだろうね。
いえいえ、どんぐり麺があるってことがわかっただけでも
参考になりました。ありがとん。

大満足でした。
週末はすごく忙しかったの。
続きがあるからまた読んでみてくださいね!

はぴちゃんもお仕事頑張り過ぎない程度に
がんばるのよ~!!


ガン「ガレ」、ガレになってる(笑)何なのかしら(笑)
ガン( ゚д゚)ガレ
Posted by ラム at 2007年07月26日 02:55
みみさん♪


こんにちは!お久しぶりですね!
もちろん覚えてますよ(笑)
引越ししたんですね~!もう落ち着いたのかな?
PC使えるようになって良かったですね!

ねーCAは何でもあっていいところですよね。
なんか沖縄にいた頃より、いろんなもの食べれるように
なってまして幸せです(笑)
そう、やっぱり日本の接客態度っていいなって実感しました。
まんぷくはまた行きたいですね!

やーん、映画、そうなですか!参考になって嬉しい限り。
でも役立ってる?(笑)ゾンビは怖かったです(笑)よく出来てたけどね。
ブルークスはぜひぜひ!サスペンス好きだったら楽しめると思いますよ。
Posted by ラム at 2007年07月26日 02:59
monoriちゃん☆

そうそう、サービスってやっぱり重要だよね~!
本当に楽しく食事できたよ。いらいら感全くなし!
対応の悪い店員さん、残念ながら結構いるよね。
やっぱり重労働の割にはお給料が低いってのも
あるかもしれないけれど、どうせ仕事するなら
思い切りやって欲しいものだよね。そこから
いろいろ広がるはずなのに。

minoriちゃんも最近良い思いしてないみたいだね。
あたしも結構多いですが。
でもそんな時に良いサービスに合うと何倍も
嬉しくなるかと思います。その時が早くくるといいね!

あはは!minoriちゃん、大ボケ!
「バサシ」じゃなくて、「レバ刺し」です(笑)
レバーよ、レバー(笑)

馬刺しはあたしも食べたことないよ~!!(笑)
食べれるところあるの~?
これは帰省時にトライしてみようっと。

あは、あたしなんて翌日も焼き肉食べちゃいましたから(笑)
焼き肉って飽きないよね~。
年取ったら食べる気なくなるみたいなので
今のうちにたくさん食べよう(笑)
Posted by ラム at 2007年07月26日 03:04
tomoちゃん☆

レバ刺好き?結構好き嫌いあるからね。
えぇそうなんだ!日本では食べにくくなってるんだね。
最近牛タンも貴重とかなんとか聞いたけど。
今度の帰省時は食べれますように。
ってかあたしも帰省したいわ~(笑)


そうそう、タイレストランで嫌な思いしたあとだったから
今回は満足だったわ。店員さんにもよると思うけど、
彼の接客はいい感じだったし。ユーモアのある人がいいわ(笑)
アイスも◎でした!さっぱりで焼き肉後ってことを考えてくれてる味。

どんぐり麺って実在するんだって!
どんぐりの味に近かったかはわかんないけど、
えぃちゃんが言ってたのはこれだったみたい。
美味しかったよ。韓国冷麺と似てるかな。
トチの実入りのおモチなんだ!おいしそう!!
木の実大好き!香りと食感がいいよね。
うぅ~機会あるかな(笑)見かけたら絶対トライするわ~!!
Posted by ラム at 2007年07月26日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。