not gonna go there again

2007年07月20日


ご無沙汰です!やし



いや~
最近忙しいんですよね~。


特に仕事が
ありえないくらいに
忙しくてブログチェックもできないくらい。
本当にこれは珍しい状態なの(笑)



それから、
今は今年の夏の
バケーション旅行
リサーチに大忙しなラムなのですうさぎ
ウフ。


調べ始めるともう明日にでも
行きたいくらいにわくわくデス!ハート



時間みつけてちょこちょこみなさんのとこ
へはお邪魔してますが、いつものように
じっくりコメントができてない始末でして。



大変申し訳ないで~す汗




落ち着いたらいつもの
「まめらむうさぎに戻るので
それまで待っててね♪




先週の話になりますが。
よくいくタイレストラン、
ジョージのビストロ
で嫌な思いしちゃったのよね~。



久々にタイランチ食事
って張り切って出かけました。

タイフードを定期的に
食べないと禁断症状が
でてくるアテクシ達うさぎニコ





トムヤムスープ、
相変わらず絶品!
これで$3.5=420円 
とは安くない?ピース


not gonna go there again


えびもプリプリでウマいです~。
not gonna go there again


美味しそうでしょ?(笑)


チキンケサディヤも文句なし。

not gonna go there again


あと
サラダとミニ春巻きもあったんですが、
それもグッドOK



そして、あたしの
チキンとたけのこの炒め物。

not gonna go there again

ヒューの
バジルチキン
いつもの通りワンパターン。

not gonna go there again



このメインどもが
やばかったのです。


メインディッシュの
この両方に
使われてるチキン達!




写真では見た目、
美味しそうに見えますが。


いつものより、
ダークミートがきつくて
匂いも結構強いがーん




あたしは野菜も食べれるから、
たけのこやピーマン中心に
ごまかしごまかし
食べてたけど。

チキン以外はいけてたし。


チキン中心のヒューは
「隊長、すいません!吐きそうです~ベー」 
ってくらいに食べれないみたい。



ほとんど口をつけずに終了びっくり!!


納得いかないので
ウェイトレスに優しく
簡潔にチキンの件をクレームしたところ。


「じゃあ、どうして欲しいのはてな
って言われましたの。

彼女、ちょっと怒り&困惑気味?



ヒューが

「どうして欲しいというか、
もうこれは僕は食べることが
できないんだけど・・・」



と言ったところで、
あっさりとお皿をさげられました。



「できないんだけど」の後に、
「何か選択はありますか?」
って聞こうとしてたのに、
もう下げられちゃいました(笑)うわーん



それっきり何もないので
きっとチェックからこの分は
外してくれてると思いきや。



しっかりとチャージ
されてるじゃないの!!ムキー






あのですね。

食べれないんだけど~汗
ってとこで



「すいません、すぐに作り直しましょうか?」
「別のお持ちしましょうか?」 



などと、
普通は聞いてきませんか?



それがなかったので、
このお料理分の
料金はチャージしないかも 
と予想?というか期待?
してたら見事にハズレガ-ン



こっちは
迷った挙句に、
罪悪感をもちながらも
正直かつ丁寧に
クレームしたのに何の対応もなしですか?怒り



むかついたアテクシは
会計時に、
「全然食べてないんだから
ヒューの分は外して欲しい」

とはっきり言いました。



そしたら、
マネージャーを連れてくるってさ!

ま、これは予想通り(笑)





店の名前にもなってる
ジョージ
が登場です(笑)



ジョージ、なんか怒り顔。

「何が起こったのか?」

ってはなからけんか腰ですパンチ!




それで、
「チキンのクオリティーが悪くて
食べれなかった、でもme達は・・・・」

ってヒューが続けて





「meたちは何回もここ来てるし
他の料理は文句なしに美味しい。

だけど、このチキンだけは今日は
なんか違うみたいぐすん

と説明したかったんですが。


「me達は・・・」のところで、
それをさえぎってジョ‐ジのおっさん、


「私はいつもこのチキンを使ってる!ムカッ


「食べれないってのなら食べるな!ムカムカ




みたいなことを怒りながら言うんです~ガ-ン



それに
ジョージもウェイトレスも
人の話最後まで聞かないで
さえぎるしさ~。


こわいんですけど~汗



そりゃプライドもあるでしょう。



一生懸命作ったものに
文句言われて
面白くないでしょう。




しかし、あたし達って
常連客なわけでして。


明らかにいつもと違ってて
楽しめないんだけどって
言ってるだけで。




あたしの
チキンもなんか臭かったのよ~。



絶対いつもと違うって!



普通なら、
他の出そうか?とかさ。
その前に一言詫びるでしょうが!!ムキームキー







特にCAってとこは、
いろんな人種が集まってるし
好みも千差万別よね?



お客さんの希望に
答えるべきだと思うのです。
まぁラインはありますが。





プライド傷つけられて
面白くないのもわかるけど、
料理も無駄になるのもわかるけど。



それがアメリカの
レストランのスタイルじゃないの!



それがビジネスってもの
ではないのでしょうか?




そしたら、何?
一旦注文したら、
我慢できないくらい
口に合わないものがでてきても
我慢して食べろ!
ってことなのかしら?(笑)





申し訳ないけど、
わがまま承知でクレームしたんだから、
優しくしてよね(笑)





そしたら次回も来よう
って思うし。

チップだって
いつもより多くなるのに。




ジョージの
この予想外で非常に失礼な態度
にむかっときたヒューちんは

「もういいですから怒り
ってお金を払い、

あたし達は
もんもんとした気分で店を出ました眠っzzz




なんだかね、
クレームした
あたし達が悪者みたいじゃないの!
ベー



ヒューはご飯の内容以上に
ジョージの対応には
かなりがっかりしてましたダウン



あたしもジョージの
けちで頑固な対応には
とてもがっかりでしたダウン




ちなみに料金ですが、
ヒューのお料理分は
チャージされてませんでした(笑)




でもジョージは
あたしとヒューという客を
失ったのよ!







あたし達はあそこへは
もう2度と行きませーん!




ってかヒューに
「もう二度とあそこには行くなよ!」
って言われてます(笑)





はぁ、
パパイヤサラダやトムヤムヌードル
とか、めっちゃ美味しいんだけどね(笑)



とお気に入りのお店を失って
がっかりモードなあたし達でした。



久々の日記が悲しい物語で
ごめんね(笑)





映画



キョロキョロ4: Rise of the Silver Surfer:6.5☆ 


Fantastic Fourのパート2ですね。
相変わらずのキャラクターが面白い。

うん、あたしはやっぱり
ヒーローもの大好きだわ(笑)

ストーリーは単純で浅いけど、
こんなもんでしょ!って感じ。

キャラに頼った感バリバリですが、
キャラ達を見てるだけで面白いので
良いでしょう!

シルバーサーファー、
超かっこいかった!
マトリックスのモーフィアス役で有名
ローレンス・Fが声です。
しぶい!素敵!

アルバたんもプリティーで美しすぎ!
ゴム人間はやっぱりきもかった(笑)




キョロキョロEvan Almighty5.0☆ 

Bruce Almightyのスピンオフ?
続編?ですね。

ちょっと~!
カレルどの~、どうしたの?
この映画全然だめじゃん!!ベー


全く面白くない。大コケですね。
あたしが思うに、

カレル演じるエバンの独りよがり
って感じで、たまに面白いジョークが
あっても活かしきれてなかった。

同僚との会話などはテンポよく
おもしろいところがあったので、
もっと他キャラとの関わりがあれば
良くなったのに。

家族もせっかくいいキャラなのに
ほとんどスクリーンタイムなし!

エバン9割その他1割的な演出。
ストーリ‐はいい内容だっただけに、
あーもったいない!

ブルースの方が良いね(笑)


キョロキョロThe Good German:評価不可


あまりにもはまれずに
20分くらいで見るのを
止めてしまったわ(笑)



昨日のあたしうさぎ:47kg/19%
昨日の運動ダッシュ:ジョグ55分+筋トレ40分


最近はジムへは行かず、
朝ビーチジョグ&家でダンベル筋トレ。

体重は減り気味だけど、
体脂肪が高いのが気になるな~。




同じカテゴリー(my:Gourmet)の記事
supposed to be a Diet blog
supposed to be a Diet blog(2007-08-08 03:11)

found one more favorite Thai
found one more favorite Thai(2007-08-02 02:07)

Yakiniku Nite
Yakiniku Nite(2007-07-25 03:01)

my Ramen n Pizza
my Ramen n Pizza(2007-07-04 04:01)

Luggatti's
Luggatti's(2007-06-28 02:32)


Posted by ラム at 03:38│Comments(18)my:Gourmet
この記事へのコメント
ラムち~ん!生きてたのね~良かった!(笑)
んも~、まめ子さんが消えちゃって寂しかったわよ!
行き先はメキシコだっけ?
楽しみね~、今から報告が楽しみダワ♪

そのタイ屋さんたら、きっと他の人からもクレームあったはず!
それかクレームなくても、絶対お皿にチキンが残されてたはず!
プライドだけが先に立ったのね、ジョージったら。
でもお気に入りのレストランに行けなくなるのってツライわよね~。
また他に良いタイ屋さんが見つかりますよーに!

あ、それから近いうちにワタシもpap testについて書きたいので
昔のラムちんの日記をまたしても貼らせてもらってもいいかしら?
女って...大変。
Posted by momo at 2007年07月20日 04:26
はじめてメールしてます!私もHB在住なのですが
BeachとTalbertにある”Thai Pepper”というタイレストランも美味しいですよ。タイ人の友達から教えてもらいました。レストランというよりは ToGo専門だけどね。PadThaiやらむちゃんが好きなパパイヤサラダも美味しいよ。
結構近所の話題が多いのでいつも楽しみにUpされているのを待ってます!
頑張ってくださいね。

Leilani
Posted by Leilani at 2007年07月20日 05:01
ムッキー(ーー;;)
ムカつくね。
日本じゃありえん対応じゃない!?
ほんとショックよね。
せっかく教えてあげてるのにさ。
自分でも食べてみてからちゃんと確認すればいいのにさ
こんなんじゃ客なくすよ。。
いくらおいしくても私も絶対にいかないもん
おいしいとこでもったいないけどね・・
でもそれでも行きません(笑)

そうかラムちゃん忙しいのね。。
旅行の段取りもあるしね~
しっかり楽しむためにはちゃんと調べてたほうがいいもんね
Posted by まおみまおみ at 2007年07月20日 06:12
おぉ~!! やっぱり週明けには旨そうなものの写真が!!と思ったら、ゴタゴタがあったんだね(T_T) でもやっぱりそのレストランの接客態度はヒドイと思うよ~。ウェイトレスさんだけならまだしも責任者までもが従業員の肩持つなんて・・・・・普通、客の話を聞いてから従業員の方の話を聞くよね??
きっとまだ教育が足りなかったんだろうね。

そういえば、以前Jママと行ったレストランで、私の注文したスープがほんの少~しだけ冷めてたんだけど、さすがJママ、ウェイトレスさんを呼んで「ちょっと~、このスープ、冷えきってるらしいのよ。温かいものに変えてくれない??」と速攻言ってたものな~。今のところ、ラムちゃん達が遭遇したほどのヒドイ接客態度を受けたことはないけど、私たちもいつこういった扱いを受けるか分からないからね~。こういう時私は強く言いたいタイプなんだけどJ君は端っから争おうとしないから困るんだよね(T_T) クレーム嫌いなJ君のおかげでどれだけのムダ金が流れていったことか・・・・・

近くに別のお美味しいタイ料理のお店が見つかるといいね。ってか、自分で作っちゃぇ~!!

ところで、夏の旅行はどこに行くの~?? やっぱり前に行きたいって行ってたイタリア?? 旅行の計画を立てるのって楽しいよね~☆
Posted by tomo at 2007年07月20日 06:37
あらら~ 久しぶりな間に
こんな事があったんですね~

寂しすぎて もう少しでラムさんを
捜索願い出すところでしたよ。

旅行もo(^o^)o ワクワク 
仕事も忙しい!!

いいことですね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

でも ジョージの対応に
ワタシもがっかり・・・

これから きっとどこかで
ジョージって名前を見たら
彼のこと 思い出すはず・・・

関係ないけど・・・(笑)

お仕事がんばりすぎないで
よ~んな~ね~
Posted by はぴはぴ at 2007年07月20日 12:55
Santa Anaにあるところだよね?たしかスーパーマーケットの隣りかなんかにある店では?

いつも気になっていたんだけど行かなくて良かったかもーーーーっ!
Posted by Amy at 2007年07月20日 17:13
お疲れ様です!やっぱち仕事忙しかったんですね(><)らむさん,気を張ってる時ってひと段落ついた矢先に体調崩すからほんと気を付けて下さいね★

そして,そして,このお店は。。。筋が通ってないというか,何というか,お客様あっての自分達っていう大切な気持ちが抜けているみたい(・・;)初めはきっとそういう謙虚な気持ちがあったと思うけど,時間とともにプライドやら利益やら考えなきゃならないことがどんどん増えていって見失っしまったのかなァ(・・;)んー残念。

トランスフォマーに続いて Rise of the Silver Surferこれも楽しみに待ってる映画の一つぅ!!実は前回の作品がきっかけで本格的にアルバちんにはまったようなもの(笑)わーい♪楽しみ♪
Posted by saya at 2007年07月20日 19:12
バケーションいいなー、どこにいくのかね?まさか沖縄には来ないよねえ・・・。

ジョージ、残念だったね。チキンでくさくなることもあるのか。初めて聞いた。もしかしてCatfish(オエ~!)だったんじゃないか?でもいくらなんでも魚とチキンは間違えんか。。
でもクレームして正解だと思う。他の客が今まで何も言わなくても、さすがにジョージも何かがおかしいということに気づいたはずよ。日本ではクレームしないで消えていく客が多いために、つぶれる店が多いって経営学専攻のりょうこんちんが言ってたよ。やっぱりクレームってその店のためになると思うよ。
でもお気に入りの店をなくして残念だったね。っていうかもう行かないほうが身のためかも。ツバとか入れられるはずよ(笑)

Rise of the Silver Surferって何!?最近さ、昔はやってた「チビT」を寝巻きで着てたら、妹が、「あい!懐かしい、silver surfer」って言ってた。あれ、映画だったのか!?もしかしたらアニメフェチのJに高く売れるかもしれん(笑)。
Posted by ゆうころ at 2007年07月20日 20:10
お・い・し・そ~~!!!
私もタイ料理大好き、トムヤンクンだーい好きっ♪
それにしてもジョージ!失礼だね!
絶対にお店がわるーーーい(>_<)
それにしても、
「お店にとって失敗したときこそが株をアゲる絶好のチャンス」なのに・・・
ジョージ、商売っ気がないな(笑)

せっかく料理が美味しくても、サービスが悪いと嫌な気持ちになっちゃうよね。
わざわざお金払って、貴重な時間を費やして、
なぜ嫌な思いをしなければならないのだー

次いこ、次!!^^

遅れちゃったけど、ブログ1周年おめでとう!
ワンピ姿のラムちゃんが一杯出てきて堪能させて頂きましたわ、うふ☆
Posted by まい at 2007年07月20日 21:35
momoちん☆


生きてた、生きてた(笑)
ごめんね~放置プレイでさ~。
これから復活です~(笑)

クレーム、そうかな~、他からもあったりしたらいいけど!
そうそう、普段は美味しいだけに、ちょっとつらいけれど。
ま、またこれに代わるお気に入りのとこみつけなくちゃね。
でもばっちり気に入るところ探すのって結構難しいのよね~。

うん、もちろんどうぞ!!あたしも話聞きたかったとこだし。
あたし、最近の検査ではね、またひっかかったんだけど(悲)
それでも前より数字がいいから、治療ではなくて、
今度は半年後にリピートパップってことになったよ。
とっても中途半端な結果なんだけど(笑)
でも今回も思ったけど。
検査結果が出るまでが一番不安だよね。
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:21
Leilaniさん☆

コメントどうもありがとうございます!嬉しいです~。
HB在住なんですね!よろしくです。

タイペッパーはたまに行きますよ~。あそこもパパイヤサラダと
カレーが美味しいし、小さいお店だけど安いしいいとこですよね。
好きですよ。へ~、Togo専門店ってのは知らなかったな。
いつも中で食べてます(笑)そして、タイ人お勧めなら
やっぱりいいとこだったんですね、ラッキー♪


うふ、Leilaniさんといつか偶然お会いすることも
あるかもしれないですね!その時はよろしくね(笑)
今日はコメントどうもありがとうです。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:27
まおみちゃん☆

あはは、ムッキーっていいわ(笑)
あたし達の心情そのままです(笑)

だよね、そんな対応はあまり考えられないよね。
あの調子だったら本人が試しても問題ないって
言いそうな勢いだよ~。

でもあたしも美味しいとこにいけなくなったのは残念だけど
もし行ってまた同じ目にあったらとか思うと
もう行く気しないよね。あたしももう行かないと思う。

そうなの、珍しく忙しかったの(笑)
でも一通りリサーチ済んだから復活しなくては!
旅行が本当に楽しみってば~。
今はこれに向けて頑張ってるよ~(笑)
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:30
tomoちゃん☆

そうなのよね~。ちょっと残念な出来事だったわ~(悲)
そう!責任者の態度があんまりだよね。
一応お金は払わなくて良かったけど、
その問題じゃないよね、もう。

Jママがそう言った後はすぐ替えてくれたでしょ?
いつもこんな温度だからとか言い返されなかったでしょ(笑)
うちはヒューがピッキーなだけに、間違ったものが出てくる確率も
多いので、なれたけどね(笑)
だから同じとこに通うようになってしまうのよね~。
うん、J君は争いごとが嫌なんだろうね。ヒューも基本はそうだから、
気持ちとてもわかるよ。向こうが間違ってるときとか我慢ならんときだけ
言うけどね。でもレストランでのクレームは最小限にした方がいいよね。
頼んだ料理に何されるからわかんないし(笑)

他にもタイスパイスやタイシルクとかあるからまだいいんだけどさ~。
でもそれぞれ違うものおいてあったり微妙に違うから
やっぱり残念。自分で作ろうと思ったこともあったけど(笑)
食材探しからしなくては!

旅行はカンクンだよ~。tomoちゃんとこと近いんじゃない?
イタリアは予算オーバー(笑)来年こそ~!って去年も言ってた気がする(涙)
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:37
はぴちゃん☆

そうなの(笑)大変だったわ(笑)

やーん、寂しかったって本当?忘れられてないかって
心配だったけど(笑)
捜索願出す前に更新できてよかったわ~。

そうだね、いいことかもしれない。
ま、仕事も忙しいって言っても、はぴちゃんに
比べたらかわいいものだけどね。
こんなんで忙しいって騒いでたらはぴちゃんに怒られちゃう(笑)


あはは、ごめんね、ジョージの名に傷をつけちゃった(笑)
ジョージ、料理の腕は最高だけどね。

ありがとうね!頑張り過ぎない程度に頑張ります。
ってか、その台詞はそっくりそのままはぴちゃんに
返したいと思います(笑)
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:41
Amyさん☆

そうそう、ボンズがあるモールと同じだけど、
隣はたばこ屋さんのとこです~。

うーん、でも前に記事でお勧めしたこともあるんだけど、
本当に美味しいんだよね、ここは!
この日がたまたま悪かったと思うんだけど。
もしかしたら改善されたかもしれないしね!

Amyさんだったら大丈夫かも。
実験がてらに行ってみてくださいよ~(笑)
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:44
sayaちゃん☆

そうなんです、血を吐いてました(笑)(ウソ)
はーい、どうもありがとう。そうだよね、旅行前だし、
体調にも十分気をつけたいと思います。
sayaちゃんも忙しそうだけど、落ち着いたかな?

そうよね!人気があるお店だけに、きっと許せなかったのかもしれない。
残念だったけど、他のお店もあるし、運が悪かったと
思って諦めるわ(笑)それにここは引っ越してからは
ちょっと遠くなったしね~。


4:Rise of the Silver Surferもすかっと爽快ですよ。
うんうん、アルバちんみてるだけでうっとりですよね。
弟役も何気にかっこいいし。
アルバはやっぱり映画のために減量したみたいで
すっごいナイスバディーでした♡
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:48
ゆうころちん☆

沖縄は去年帰ったからね、今年はないよ。
今年はカンクンです~。楽しみだよ~!!

ジョージ覚えてる?一緒に行ったことあるよね。
美味しいとこだったけどさ~。
臭いっていうか匂うのよね。生臭いって感じかな?
あはは、いやあれは確かにチキンではあったけど(笑)
ゆうころはキャットフィッシュが嫌いなんだね。
あれって天然ものだと匂うらしいよ。養殖は大丈夫なんだって。

日本ではあまりクレームしないよね。美味しくなかったら
残したり、我慢して食べたりして、次回から行かなくなるって感じよね。
そっか、それだと店のためにもならないもんなんだ。
そうそう、つばとか入れられるかもだから、レストランではあまり
クレームしたくないんだけどね(笑)

4:Rise of the Silver Surferは4だよ、フォー。ファンタスティック4の続編さ(笑)
確かゆうころちんは前もあたしがファンタスティック4の話したら
何かのパート4って勘違いしてたよね(爆)こんかいは
フォー:ライズオブシルバーサーファーだけど、パート2ってこと(笑)
ややこしいよね。

そうそう、シルバーサーファーは映画というか漫画が原作の
マーブルコミックのキャラクターだよ~。
Jに言ったら喜ぶはずよ(笑)
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 02:55
まいちん☆

きゃん、久々のコメントありがとう!
あたしがコメントしたから気使わせちゃったかしら(笑)

まいちゃんはタイで本場の味を体験したことあるもんね!
あたしもタイなしでは生きてけないくらい大好きです~!!

ジョージ、やっぱり悪い?店が悪いよね!
おーなるほど、失敗したときこと株を上げるチャンスね。
そういう考えっていいね。
(それって普段の生活でも言えることだわ!)
彼からしたらたった2人の客だったと思うけど、
そんな感じで同じ対応してたらそのうち大勢を失うことになるはずなのにね。

あは、本当そうよね、次いきます!
まだまだタイ料理屋はたくさんあるからね!
ただロケーション、値段、味、サービスとか考えると
お気に入りを見つけるのは結構大変なのよね~(笑)

いえいえ、どうもありがとう。
コメントもらえただけでもうれぴーですよ、あたしは(笑)
あたしもコメントこそしてないけど、
まいちゃんがアップしたときは日記みてるからね♡
Posted by ラムラム at 2007年07月21日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。