amazed by surfers

2007年08月03日



ハロー!
元気してますか?おすまし



まだまだオセロに夢中で
腱鞘炎を起こしそうなラムです(笑)


こいつがうますぎて
むかつく!
パンチ!

下

上手過ぎるオセロ


5回に1回くらいしか勝てませーん!
何回やってるの、あんた(笑)



さて、先週土曜のお話。
この日もお天気は◎のカリフォルニアやし

amazed by surfers

USオープンってことで
ハンティントンビーチは
朝から大賑わいなんです!

amazed by surfers

ダウンタウンに行くストリートも
すでに渋滞ですびっくり!
普段はこんなに車ないの。

しかし、車で来るなんて無謀デスヨ~
amazed by surfers


この日のメインイベントはなんといっても
サーフィンコンテストピカピカ



早速あたし達もビーチへ
向かいました~ダッシュ



とっても暑苦しい人
発見(笑)キョロキョロ

amazed by surfers

着ぐるみかと思ったら
ロボットだったよ(笑)
よく出来てるよね。


でも何のためにいたのか
わかんない。
ポリスに注意されてて
どっかへいってしまいました~ぐすん



ブライアン&ヒュー&ラムの
3人はサーフィンを見るためにキョロキョロ
ピアの方へ進みます。



ピアから見下ろした海。
amazed by surfers


沖縄と比べると
あまりキレイとは
いえないかもね
汗

amazed by surfers


テレビ中継もあり。

amazed by surfers



とりあえず、
記念撮影(笑)
amazed by surfers


とにかくね、こんなに
たくさんの人を見たことがないよ、
あたしは(笑)

びっくり!びっくり!びっくり!


amazed by surfers




ずーっと端の方まで人がびっしりなのよ!

amazed by surfers



すごくない?
amazed by surfers


amazed by surfers

ピアの反対側だって
負けてない。すごい人だかり。
amazed by surfers



しつこく記念撮影デス(笑)

なるべくツーショットを撮るように
心がけてるのです。
ウフハート
amazed by surfers


ここがピアのエンド。
ルービーズっていう
アメリカンレストランがあります。

入ったことないけど、
いい眺めでしょうね~。

amazed by surfers



そして、
肝心のサーフィンは?


しっかり見てきました。



やっぱりプロは違う~!
ピカピカ


サーフィンは一般人がやってるのを
ジョグ中とかにちらちら
みる機会があります。


誰かが波に乗ってるのを
見るたびに感動というか
魅了されてたのよね。



今回のように
こんなにじっくり
見たのは初めて。



何の知識もないあたしでも
すごさがわかるくらいにうまい!



いい波を待って待って待ちまくり。
じっくり波を選んでるみたいです。

amazed by surfers


来た~と思ったら
amazed by surfers

それを逃しません。
amazed by surfers

wow!
amazed by surfers

本当にすごい~ぃ!!ピカピカ
amazed by surfers

かなり長いこと
波に乗れるもんなんですね!
amazed by surfers

女性のプレイヤーでした。
カッコイイ!!ラブ
amazed by surfers 


皆が夢中になる気持ち
ちょっとわかりました。


見てるだけでも興奮ですから、
実際にやってる人達って
すごく気持ちいいものなんでしょうね。


しかし、
とても体力のいるスポーツだし、
危険もたくさん。
サーファーのみなさん、尊敬します~!!サクラ




サーフィンの写真は
このくらいにしておきましょう。



砂浜では
このようにたくさんのブースが出てて
いろんな商品のPRで
かなり盛り上がってました花火2
amazed by surfers

スケボーコーナーがあったり。
amazed by surfers

ちょっとしたゲームが行われてました。



これは、誰が

一番長く足を宙に浮かしてれるかを競ってる

ところ(笑)


単純だけど、
結構、腹筋にくるのよね!

最後に2人残ったときには
司会者が足の裏を
くすぐったりして邪魔しました(笑)

amazed by surfers



日本車、HONDA車のブース前には
砂の大作!なかなかです。
amazed by surfers



ヴィーナスって言う
「女性用カミソリ」
のブース。

カミソリはもらえなかったわ~。
amazed by surfers


amazed by surfers

中はエアコンが聞いてて
涼しかったけど。

あと、
メークアップコーナーとか
ありましたけど。


しょうもなかった(笑)ダウン



こちらは
商品名がわからないんですが、
スケボーもどき?!
とにかくバランスをとって遊ぶもの。

スケボーやサーフィンが
うまくなるとか?!
amazed by surfers


おにいさん、
半ケツ中(笑)
嬉しい!

ぷりっ!
amazed by surfers



そして、
マリンコー主催
でも何かやってました。
amazed by surfers



ケンスイ大会です(笑)
amazed by surfers



25回以上できたら
めでたくTシャツがもらえるとか、
なんとかピース


もちろん、
兵隊の勧誘目的ですけどね。

amazed by surfers




マリンコーのTシャツなんかいらねぇ(笑)



だけど、
ヒューちんにもトライしてみて~?うさぎ
って言ってみたの(笑)



「・・・あんた、本気?」ニコ


と白い目で睨まれ、
即行で却下(笑)

ちぇ、カッコイイとこ
見たかったのにさ(笑)


逆に「youがやってみなさい!!」
とか言うんですけど~!!パンチ!



絶対や~!ムカッ
一回もできないと思うしね。



ブライアンはあたしと目を
合わせようともしませんでしたの(笑)


元マリンコーの二人、
情けないぞ(笑)アガ!(痛い!)



そして、
無料のエナジードリンクに
にたかる人々。

amazed by surfers


あたし達も例に漏れず、
しっかりゲット(笑)

amazed by surfers


こんな感じでビーチエリアで
遊んだあたし達
ニコうさぎパンダ


ビールビールジョッキが飲みたくなり、
Main Stへ
戻ることにしました~ダッシュ


Main St
まだまだすごい人ごみです~。

amazed by surfers





長くなったので、
続きはまた今度!
ちゃお☆




♪赤良かったこと♪赤

*友人からメールがきた
久々だったので嬉しかったわ~。

*早く帰宅できた

*半身浴で読書。リラックスできた
「血族」

昨日のあたしうさぎ:またまた測定し忘れ!
運動は?ダッシュ:ジョグ50分+腹筋






同じカテゴリー(my:Event)の記事
party with new girls
party with new girls(2007-08-28 03:42)

had a blast
had a blast(2007-08-10 02:19)

making a scene?!
making a scene?!(2007-08-04 05:09)

looking for De Niro's ☆
looking for De Niro's ☆(2007-07-27 04:28)

Korean BBQ @ Koreatown
Korean BBQ @ Koreatown(2007-07-26 02:35)

Fender Museum
Fender Museum(2007-07-21 02:13)


Posted by ラム at 03:19│Comments(22)my:Event
この記事へのコメント
オセロ、1回勝てるんだ!すごーい!
ワタシなんて勝てないどころか、最初から取られまくり、負けまくり、弱すぎっ!(笑)
まったくイヤなゲームとりつけてくれたわ~!(笑)

そっかー、USオープンだったんだー。昔行ったな~☆
ほらほら!それそれ!ワタシのすきなRuby’s!
チョコバナナシェイクがすきなのだ。(あれ?そんなんあったかな?)
バナナ嫌いのラムちゃんには気持ちワルイチョイスだけど(笑)
それにしても人多いねー。

なんか毎日飲んでるような印象があるけど、
それは単にブログでは分けて書いてあるから?(笑)
ラム家ばんざい!(笑)

「血族」ってシドニーシェルダン?
大好きだったわ~!ハラハラしてる?
そうそう、うちのコミュ、昨日新メンバーが入って5人(!!)になりましたのよ~。
いやん、超低レベル(笑)
Posted by momo at 2007年08月03日 04:40
momoちゃん☆


そうなの、なんとか1回くらいは勝てるんだけど、
すごく時間かかる(笑)
でもこいつ、強くない?
これで普通レベルっていうから、驚き!

最初優勢って思ってたら置くところがなくなって
相手の思い通りのところに置かされる羽目になるんだよね!
そこがむかつくの(笑)

ってオセロごときにあたしったら(笑)
あはは、ごめんね。この悔しさをわかちあいたくて(笑)

うんうん覚えてるよ、momoちゃんがシェイク好きって
言ってたよね。暑かったので、シェイクって感じじゃなかったの(笑)
チョコバナナなの?(笑)バナナなしで頼んでみます~。

毎日は飲んでないよ(笑)
週末の金、土だったのよね。ほらブライアン来てたからさ。
たまたまでーす。

そうそう!よくわかったね~。
シドニーシェルダンです。
ハラハラしてるよ(笑)でもやっぱり最初らへんの
ゲームの達人とかさ、真夜中は~らへんが
もっともっとドキドキだった。
最近のは先が読めるというか。ワンパターンというか(笑)

きゃー5人、おめでとう!
いいじゃん、5人もいて(笑)
うちなんて2人・・それも管理人めちゃ若いので、
話に乗ってこないし(笑)
Posted by ラムラム at 2007年08月03日 06:29
おはよう♪
腱鞘炎はどんなね~(笑)
あんまりやりすぎたらだめよ~

てか、、、すごい人、人、人( ̄□ ̄;
こんなビーチみてみたいわ。
すごいね~いろんなイベントもやってて楽しそう。
ビールがうまそう^~^←またそれか(笑)

ケンスイ大会!
ラムちゃん出場してほしかったわ(*^ー゚)v
きっとTシャツもらえてるって!!
目をあわそうともしないブライアンにウケました(* ̄m ̄)プッ 
Posted by まおみまおみ at 2007年08月03日 06:41
楽しい週末だったね~
それにしても 海辺で水着を着ている人たちがたくさんいて
なんか驚いてしまった・・・
SFでは絶対ありえない光景なんですよね~
寒いから(笑)
Posted by JapanSFO at 2007年08月03日 08:09
ごめん、おかしかったからまたコメントしちゃう!

>うちなんて2人・・それも管理人めちゃ若いので、
>話に乗ってこないし(笑)

ははは!!! ごめんツボにハマッたわ!!!
世代の差を嘆くおばちゃんみたいヨ~!

ワタシも最初興奮してコメント残したのに、ノーリアクションでさー(笑)
寂しくて空しくて、思わず興奮コメント消して、落ち着いたのに書き直しちゃったわよー(笑)
でも気になったから、勇気を出して直接メッセージ送ったんだけど、
さすがそんなもん見つけてくるくらいだから、
音楽の話がマニアックすぎて全然わからなかった!(笑)

若者、もしかしたら気づいてないのかもしれないね~、仲間が増えたこと!
Posted by momo at 2007年08月03日 10:18
人の多さに酔いそうだわ。。
話が遡るけど。。
レバーの刺身(名前忘れた)ってやばいらしいよ!
数年前に鳥って生だと食中毒起こすでしょ?
レバーにも菌がいるんだって!

私も塩付けて食べたことあるけど、今は食べないようにしてるよ。
でも焼肉うまそう~~。
カルビ大好き☆
Posted by Dooney at 2007年08月03日 12:40
久しぶり!
すごい人プラスチョー楽しそうなイベントだね。
しかも、人の数すごい!
いつか、そこに遊びに行きたくなったよ。 
Posted by Akane at 2007年08月03日 14:58
わ~~~お

ありんこみたいに たくさんの人ですね~
ひえ~~(O.O;)(oo;)

そういえば 私の友だちも ピアにいくって
言ってたけど そこなのかな~??
ニアミスあったかもしれませんね~。

そもそも ピアってなに?って思ってて
聞かなかった私・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

サーフィンって楽しそうですよね。
泳げないけど・・・
ラムさん すぐにできそうですよ~
Posted by はぴはぴ at 2007年08月03日 15:19
オセロ~勝~て~たぁ~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
めちゃくちゃ嬉しいっすね~これww
悔しくて5回も挑戦しちゃいましたけど・・・
パパと晩酌中、お酒がなくなっちゃったので
パパに買いに行ってもらってる間に♬
勝っちゃいましたイエーイv(・ε・´。v)(v。`・з・)v゙イエーイ!!
久々の晩酌で、これまた久々のほろ酔い(* ^ω^)ゞ
最近滅多に酔わないから、今もの凄く楽しいんですww
パパにも今回の記事の写真を見せたら
砂でできた、ホンダの車に飛びついてきました!!
車が大好きで、これ欲しいらすぃですww
インテグラだなって言ってたけど・・・当たってます?
Posted by minori at 2007年08月04日 00:29
ひえーすごい人人人!!!
みんな夏が終わる前に楽しんじゃえ~って感じかしら?
(そこは年中暖かかったっけ??)

ブース見てまわるだけでも楽しそう~!
半ケツのお兄さんに大爆笑!!ゴムの感触で分かるはずだし
やはり狙って(何を?)おケツ出してるのかな。
Posted by Kazue at 2007年08月04日 01:07
なんか、CAって感じでいいですね。サウスFLはあまりサーファーいないの。土地柄かも。
海は江ノ島(湘南海岸にある海水浴のメッカ)のような人の多さですね。
ラムさんの写真をとる腕前にちょっと感動です。何でサーフィンしている人をあんなに綺麗に取れるんですか?すごい。

ラムさんのブログに来ると色々と素敵な事が書いてあるので、CAに引っ越したくなります。
Posted by みみ at 2007年08月04日 01:50
ホントもの凄い人! この日は異常に熱かったのかしら?
サーフィンって見てるだけでも楽しいよね! うちのJ君は昔ボディーボードをやってたんだけど、やってる姿は1回しか見た事ないんだよね。しかもただ大の男が海辺で戯れてるような・・・・・
こっちにも素敵な海があるんだから行けば~って言うんだけど、「僕はもう終わったよ・・・・・」って言ってた(汗) とりあえず今はお腹をさらけ出したくないんだとか・・・

マリンコーさん、きっとリクルーターの人たちなんだろうね。にしても垂にチャレンジって分かり易すぎる・・・・・暑い中、ご苦労様です☆

スケボーもどきの器具? 面白そうだね。雨でも屋内で練習できるね! そしておにいさんの半ケツ。その後ろ姿からも若々しさが伝わってくるよ。

このごった返しビーチから更にごった返しているメインストリートに向かうのね。次は何が起きるの~???
Posted by tomo at 2007年08月04日 03:35
まおみ嬢☆


腱鞘炎、相変わらず。今日はね、一回もオセロやってないの(笑)
じつは一回書き終えたブログ記事、保存しないまま長い間放っておいたから
ログインしなおさないといけなくなって!
書き直し~(涙)同じこと書けないのが悔しいよね!

そんなことはどうでもいいの(笑)


人すごいでしょ!ビーチ自体がでかいんだよね~!!
さすがアメリカって感じ。砂浜で飲めないのがつらい!
ビール美味しかったよ、ほんと。日本産もいいけど、
他国もおいしいのたくさんあるからね。
気分次第で変えて飲むのが楽しいよね♪


ケンスイ、あたしは一回もできないわよ~(笑)
あれって自分の体重をもちあげるわけだし。
ムリムリ!!
ってかTシャツまじいらんから(笑)
ブライアンも受けるよね(笑)

ではまた来週ね~!
飲み日記楽しみにしてまっせ~。
Posted by ラム at 2007年08月04日 05:54
JapanSFOどの☆


おかげさまで楽しい週末でした~。
二日酔いもなく、とってもいいペース♪


えぇええええええ?!
Japanさんが驚いたことに驚いてしまったあたし(笑)
海辺で水着は当たり前でしょう(爆)
男女とも目の保養になりますよ。(毒でやられることもあり)
そっか、寒いから水着になんないんだね!
なるほど~。同じCAなのにおもしろいですよね~!!

OC来るときは夏にきて!
そしたらビーチ連れてって可愛いサーファー見せてあげるから(笑)
あ、Japanさんの好きな警官もたっぷりと(笑)
Posted by ラム at 2007年08月04日 05:57
momoちゃん☆

コメントありがとう!ごめんなんてとんでもないっす(笑)


あら~アテクシ、もうおばちゃんなのよ~!!(笑)
この彼、あたしの存在に気付いてます!
あたしのミクシーに足跡あったもの。
きっとあたしのプロファイルみて、げ、おばさんだって
思ってびびったのかも(笑)


そうなんだ、ノーリアクションって結構あるものなのね~。
あはは、頑張ってメッセージしたら、
今度はマニアックすぎてついてけなかったんだ(笑)
それはおもしろい。
今度は彼の方が返事がこないって寂しがってるかもね(笑)
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:02
Dooney☆

人、すごいよね。いすぎ!


レバーの刺身ってレバ刺しでしょ?
そのまんまやんけ~。

えーそうなんだ、やばいんだ。
レバーにも菌がいるのか。
だったら何故出すんだろうね~??
たまの楽しみだったのに~。うぅぅ。
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:05
akane☆

お久!

そう、人がすごかった~!
イベントも楽しかったよ。あの雰囲気がいいよね。
うんうん、いつか遊びにきてね。
マリンスポーツの好きなyou達なら楽しめるはず♪
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:07
はぴちゃん☆

わおでしょ(笑)
たくさんだけど、よくみたら結構一人一人のスペースは
あるんだよね、。すげ。

ピアは桟橋よ~。砂浜から海にかけて
出てる小さな橋とかのこと。HBに行ったんなら
きっとこのイベント目的だったのかもね。
でもこの人ごみだからニアミスしてても
きづきそうもないね(笑)


あはは、はぴちゃん、
あたしも泳げません(笑)

あと20歳若かったら挑戦したいけどね!
今は見るのに精一杯!
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:11
minoriちゃん☆

勝てた?(笑)それは良かった!おめでとうございます☆
うまくなったのね~!!
あたしは今日は一回もやってなーい。
やりたい(笑)

晩酌いいわね~♡ minoちんとこもラブラブ♡ うふ♡
パパちんに見せたのか(笑)
いやーこの車はすごいよね。なかなかやるよね。
ぶっちゃけ、
インテグラかどうか、わかりませーん(笑)
ヒューちんに聞いてみるぅ~。
それでもわからなかったらそういうことにしておいて~。

パパは車好きなのね!ヒューと話が合いそうですな~!
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:14
Kazueちゃん☆


すごくなーい?でも毎回こうではないのよ。
イベントがあるときだけね。
うーん、暖かくないわ(笑)
冬はやっぱり寒いです~。
うちなーんちゅにはこたえるよ~。

半ケツうけるよね!でもなんかかわいらしくなーい?(笑)
(おばちゃんモード)
結構ね、おケツみれるわよ、ここは(笑)
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:30
みみさん☆

そうなんです、いい感じなんですよ~!
とてもすごしやすいの。

うんうん、土地柄なんでしょうね。
波の種類とか?よくわかりませんが(笑)
へ~江ノ島ってそうなんですね~!!
普段からこんな感じですか?
ここらへんはビーチ自体もでかいので、
人の集まり方もすごいことがわかったの(笑)

えぇ~!!みみさん、とんでもない。
あたし写真超ヘタですよ!(花火とかxだったし)
よくできてると思ったのならカメラのおかげです(笑)

サーファーかっこいいよね、
ちゃらちゃらしてるイメージだったけど、
(そういう人もいるけど(笑))
本当にサーフィンが好きな人をみてると感動です。

あは、そうですか~。でもあたしはこの土地が大好きです!!!
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:36
tomoちゃん☆


すごいよね~!天気は普通の暑さだったよ~。
へーJ君ボディーボードやってたんだね!それはかっこいい!
一回ってそれはとても貴重だわ~。良い思い出だね~。
あはは、J君の中ではもう終わりなんだ~(笑)

そうそう、リクルーターだと思う。
わかりやすいよね。でもどれくらい勧誘できたかは不明だけど(笑)

おにいさんのはんけつ、可愛いっしょ(笑)
はんけつしてもかわいいのはこの時期だけだよね。
思い切りやってて欲しいわ(笑)

次はね~ビールとアイスと警察かな(笑)
特別な出来事はないわよ
ワンパターンです(笑)
Posted by ラム at 2007年08月04日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。