had a blast

2007年08月10日






ハロ~!お元気ですか?☆



久々のAMPのライブが
一昨日あって帰宅が12時半となり
昨日は非常~に疲れてたラムですうさぎ


リードシンガーのジェイソンは
風邪だったらしくて
心配だったのですが、
そんなことは感じさせないくらいの
いつも以上にホット炎なパフォーマンス!ハート



はぁぁぁぁあぁぁ
楽しかったです~。
ラブ




踊りすぎ、飛びすぎ、
首振り過ぎのラム&ヒューでした。


あたし、首の後ろが
筋肉痛
なのです~(笑)アガ!(痛い!)



8月は14、21、28、
毎週火曜、key club
AMPがパフォームします。
無料でーす。


うちは今度は28日に行く予定。
アテクシと一緒に
筋肉痛になりたい方、
ぜひ28日のショーへダッシュ(笑)




さて、去る日曜は
最近お知り合いになった
悠美ちゃん(仮名)の企画で
30代の集まりなるもの
に参加しました。



「新しいお友達を作ろう」
って言うのが趣旨。


年が近い方が話も合うかもっていう
悠美ちゃんに賛成!




今回は7人の参加らしくて、
悠美ちゃんと二人を
覗けばお互い全員初対面です若葉マーク




あまり人見知りしない方ですが、
やっぱり初めて会うって緊張します~汗




悠美ちゃんとしか
メールはしてなかったし、
その彼女とも初。
どんな方達が現れるのか
ドキドキですよねハート
デートみたいだわ~w



場所はトーランスの夢舎と
いうところ。
居酒屋でした。

Musha
1725 W Carson St #B,
Torrance, CA 90501
310-787-7344.




一番に到着して、
予約席でどきどきしながらちょっと待ってたら、
次々に人が現れました~。



悠美ちゃんらしき方登場!
そして一緒に男性も現れて
はっびっくり!としたあたし(笑)


え?これって・・・・






もしや
合同コンパ?! 


合コンですか?!
汗


一瞬焦ったアテクシうさぎ


いやいや。
しかし、そんなことは全くなかった。


みなさん純粋に
落ち着いて話のできる仲間
が欲しくての参加とのことでした。
ほっ(笑)



だって既婚だもの~。




合コンだったら
アテクシ、かなり
邪魔者じゃないの(笑)



集まった7人デース!
had a blast



そして、
あら、30代に全く見えない人も
いるわね、さすがアメリカだわ~

って密かに思ったんですが。




実は30代の集まりってのは
アテクシの全くの勘違いで
30歳「前後」ということでした。



よってこの中には
20代が二人ほど
隠れてます。


だれでしょう(笑)




ここからは
お料理をご紹介します。

下
下




野菜たっぷりサラダ

had a blast


お通し(だよね?)
の枝豆
had a blast


ユッケ
四角いライスパフみたいなものに
のせてたべます。
had a blast



ハイ、あーん(笑)
おいち~!ピース
had a blast



そして、七輪がでてきました。
had a blast



エリンギの七輪焼きでした。
凝ってますよねぇ~。
had a blast



でね、
写真を撮りまくるアテクシに
初対面にも関わらず、
みなさんとっても協力的なの(笑)ピカピカ




途中からは
「ほら、撮らなくていいの?」
なんて気を使ってもらったり!!
多分変人と思ってたかもね(笑)



みんな優しいです~!
ありがとうね!!(笑)




そして、これは
なんとかガーリックチキン
だったはず。


カリカリの衣と柔らかいお肉、
美味しかったですキラキラ 
had a blast

エビマヨ~。

エビのプリプリ感が生きてて、
めっちゃうまかった!ラブ

had a blast


アスパラきのこいため。

これもアスパラのシャキシャキ感+きのこの
ぐにゃぐにゃ感?が良い。
イケます~OK
had a blast


そして、人気の
鶏のゆずこしょう風味。

めっちゃおいし~!!ハート
これは2回頼みましたね。
had a blast



食べにくいので
ほぐしてからつつきました~。

had a blast



それから、
「さば」なんですけど。

バーナーでさーっと
焼き目をつけてくれます炎
had a blast




すご(笑)
いろいろやってくれますね、ここは(笑)
had a blast




出来あがり♪
had a blast



とっても美味しかったです!



脂がのってて、
とろりとしてました~うわーん
もう一度たべたいわ、これ!


アテクシ個人的には
このさばと、ゆず鶏、エビマヨ
がイチオシですパンチ!




たこ玉
これは普通かな~(笑)
had a blast







えびしんじょう湯葉の包み揚げ
っていうかなり美味しそうな響きの
アイテムがこちら。

見た目も美しすぃ~!
had a blast

張り切ってぱくつきましたのお箸








・・・・・・・・・・・ガ-ン







おいしくなーい(笑)
ベー


なんかとっても中途半端なお味!爆弾


これはもう2度と
頼まないわ(笑)





あ、そうそう!

んん?
なんだかなつかしい響き。

顔の濃さ、しゃべり方から判断して。
うん、こいつは怪しい!!
電球


と思った男性が一人いたの(笑)






そう、
「うちなーんちゅ」
がいましたの~!!(輝)エイサー



ここでは滅多に沖縄の人と
新しく知り会うことのない
あたしは喜びましたピカピカ



あのなまりが素晴らしい(笑)


じゃーん!
この彼が沖縄人、
ホークでーす。


彼はおもしろい。
財布、盗難防止のために
こんなに可愛いものを持ってるの(笑)

下

had a blast


このどらパースをね、
外国人に見せたとき、

「あっ、知ってる知ってる!」






「ハローキティーだしょ!」

って言われたんだって(爆)




あぁ猫違い・・・



ってか、どらを「猫」って
見抜いたその外国人、
結構やるな(笑)





超わらわす~!
アテクシのツボでした(笑)




そんな感じでみんなとてもフレンドリーで
had a blast



お互い仲良く打ち解けることができました~。
had a blast



5時間あまりいましたね。
とても楽しかったです~。


やっぱり年齢も近いと
いうこともあって話やノリが
弾みましたよおすまし


これからも良いお付き合いが
できるといいなと思いましたおすまし




☆オマケ☆

土曜にうちに訪れたTaファミリー
僕ボクサー花笠パンダ


A子嬢、鼻たれしてますが、
あまりにも可愛かったので(笑)

had a blast


そして、
あたし達が食べてたこのサラミを
見て、ジーンが一言。




「プリングルス??」

だって(爆)



had a blast

確かに、似てる?!(笑)

had a blast


でも普通間違えないかと(笑)



では皆さん、良い週末を!パー



♪赤良かったこと♪赤

*LIVEではじけた
*友達ができた
*洗車した
*たまってたショーいろいろを
ちょこちょこみた

忙しくて映画見る時間がないです~。
見ても途中で居眠りしてる状態。
だからレビューが書けないのら
汗


昨日のあたしうさぎ:46.6kg/18.5%
運動は?ダッシュ:ジョグ57分+筋トレ40分

ワーイ、体重がやっと46台へ!
体脂肪が高めだから
脱水だったと思うけど(笑)




同じカテゴリー(my:Event)の記事
party with new girls
party with new girls(2007-08-28 03:42)

making a scene?!
making a scene?!(2007-08-04 05:09)

amazed by surfers
amazed by surfers(2007-08-03 03:19)

looking for De Niro's ☆
looking for De Niro's ☆(2007-07-27 04:28)

Korean BBQ @ Koreatown
Korean BBQ @ Koreatown(2007-07-26 02:35)

Fender Museum
Fender Museum(2007-07-21 02:13)


Posted by ラム at 02:19│Comments(22)my:Event
この記事へのコメント
え~!ねえさん!夢舎ですかい!ワタシも大好きさぁ!
ツイこの間も行ったばっかで、同じもん食ってたさ~!
鶏のゆず胡椒、うんまーいよね!
ちょっと辛いくらいだから、酒が進むんだな~。
いやん!呼んでくれれば15分以内に行きます!(笑)
ワタシもピチピチの31歳ですからっ☆

夢舎にね「和風モヒート」ってのがあってね、ミントの代わりにシソの葉、
ライムの代わりにゆずを使っててね、焼酎で割ってるの、めっちゃ美味!
次回は是非お試しあれ~!これって家でも出来そうよね。
生ビールも、グラスがオシャレで嬉しいよね...ってアナタたちガツンとピッチャーですね(笑)

そしてデザートも美味しいんだな~☆

今月AMPのライブ、毎週あるんだ?しかも無料なんだ♪
筋肉痛になりに行ってみよっかな!楽しそう!!
そのときは待ち合わせなんで野暮なことせず、ワタシラムちんを探し出すわ!
1番はじけてる人を探せばいいのよね、すぐ見つかりそう!(笑)

ていうかやっぱりこれは「飲みブログ」ですね!(笑)
Posted by momo at 2007年08月10日 03:40
すごいね~!!! 何がすごいって何から何まで!! 年が近い人たちの集まりだと話題も合いやすくていいかもね。今回の集まり、皆日本人っぽく見えるけど(外見で判断してしまってゴメンネ!)、そうなのかしら? 

今回はさっぱりしたものが多そうだよね! しかも美味しそう~♪ 私が食べてみたいって思ったのは、アスパラきのこ炒め!! 地味そうに見えるけど、ホント美味しそう!!! 家で真似て作ってみようかな☆

サラミ→プリングルスに大ウケ!! 本当にプリングルスに見えるよっ!!
トマト味とかキムチ味とかで売り出してもいいんじゃない??

今回の出会いも何かの縁だろうからこの素敵な出会いがずっと続くといいね♪
Posted by TOMO at 2007年08月10日 05:36
おはよう♪
46キロ台!おめでちゅ(^∀^)
いいな~いいな~!
私も頑張らなければ!!
明後日から(笑)

ライブの興奮さめやらぬ・・・って感じだね~
はじけて踊れて暴れて・・・最高だね!!
ノリノリのラムちゃんみてみたいよ~~

ちょっと、ちょっと~
30代前後の集い!!
超超楽しそうじゃん!!
画像見る限りでは間違いなく合コンだね(笑)
ヒューはヤキモチ焼かないかしら?
いい出会いでよかったね~。出会いに感謝ですね♪

うちな~んちゅにもあえてよかったさぁ
確かにうちなーじらーです(笑)
ラムちゃんもつられて「うちなーあびー」になったんじゃない?

鼻タレA子嬢ちゃん(笑)
超かわいい(≧∀≦)ノ
Posted by まおみまおみ at 2007年08月10日 06:34
さすが!飲みブログ!
今日もちゃんとイイ飲み屋押さえてますね~♪

ところで
人妻の合コン参加 おめでとうございます!
楽しそうで~ 盛り上がったみたいでよかったね
人妻の危険な昼下がりにならないように気をつけてくださいませ(笑)


そちらの方って本当にいろんないい飲み屋があっていいな~
僕も参加したかったな~(笑)

えびしんじょう湯葉の包み揚げの写真の上部にたらこみたいのがあるんですけど これって誰かの唇だよね?!
なんかなまめかしい艶と色で笑ってしまった!
Posted by JapanSFO at 2007年08月10日 07:01
よっ!久しぶりのコメだよ~♪

いや~・君はほんとに毎日楽しそうでいいな~w
AMPのライブとか無料であるんだね!これって普通なの?
無料だったら筋肉痛になりに行ってもいいね。笑

わぉ・こんなに素敵な居酒屋とかもあるんだ!すご~い!(・・沖縄の居酒屋よりメニューが美味しそうなんだが。。)
また今日も「アメリカ住むんなら、やっぱりCAだな。。」と思っちゃいました。

うちな~んちゅも多いよね・CAは。え~、っていうか、あの彼はど~見ても怪しいぜ!笑 初対面で「あなたうちな~んちゅですねっ!」って聞けるよ!笑 
うちな~んちゅに出会った時って血が騒がんかった?笑 あたしだったら絶対騒ぐわ~・何か異常に興奮するんだよね。笑 
これからも男女を問わずにたくさんの良い友達ができるといいね!

↑のJSFOさん。あら、「ラムちんの飲みブログ」になってたのね、いつの間にか。知らんかったわ。w 
でも個人的にはダイエットより飲み情報のほうが好きで~す♪笑 だからどんどんお願いね。w

包み揚げの上のたらこ? 「なに?」と思って写真をよ~く見てみたら、あった!笑 あたくし、食べ物しか見ていませんでした。さすがですね・先輩。w 
あれって誰かが包み揚げを食べようとしてるとこよね?っていうか、舌だよね!?(唇だったらかなりツヤツヤ~。笑)
Posted by Mina at 2007年08月10日 08:08
久しぶり!!!

忙しい週末だわね(笑)

でも、いろんな人に出会えてよかったさー♪
しかも沖縄人!!どこにでもいるのねー^^v

CAに居酒屋が結構あるのに驚き!!!&ウレシイ★
メニューも日本チックだしw
私が行っても心配ないわねー(*^^*)
そこまで行くのが大変だけどww

相変わらずジーンさんは面白いなっ!!ある意味、ゆぅきぃの旦那さんといい勝負するかも!?
Posted by ゆか at 2007年08月10日 13:30
ラムさんの
AMP熱に またまた火がつきましたね!!!
(●⌒∇⌒●) わーい
首の後ろの筋肉痛ってなってみたい(笑)

お友だち作り!わたしも参加したいです!
仕事以外で この歳で新しいお友達って
なかなかできないですよね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

しかもうちな~んちゅに会えるって
すごいうれしい偶然ですね!!
Posted by はぴはぴ at 2007年08月10日 17:25
☆momoりん☆

えーそうなんだ、あの辺から近いのね!
次回お誘いしますわ~!!
そのモヒート、超うまそう!ビールしか飲まなかったよ(笑)
ってか運転があったので、今回はあまり飲めなかったのよね~。
えーん、デザートまでもたどり着けなかった~。
とにかくしゃべるのに忙しくって食べ物も
いつものようには食べれなかったし(笑)
今度はあそこでゆっくりしてみたいわ!

うん都合つくなら、ホント、ぜひきてくださーい♪
あは、きっとすぐわかると思う(笑)ヒューも一緒だしね~。
そういえばさ、MiXIのAMPのコミュの管理人からコメントがあったの!
なんだか嬉しくって、即行書き込みしちゃった(笑)
momoちゃんも一回ライブきたらはまるはず。
そしたら3人目のメンバーになってね(笑)

そうだね、もう飲みブログでいいや~
(と完全に開き直りw)
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 01:18
☆TOMOちゃん☆

あら?今日は大文字なんだけど(笑)

何から何まですごいかしら?(笑)
そうそう、年齢が近いと話がやっぱり合いやすいかも。
そう、全員日本人だよ~!!
今度は男性陣がいるときはヒューも参加します(笑)

アスパラきのこは家でもつくれるよね!
味つけおぼえてないんだけど、さっぱりだったわ。

サラミ、爆笑だよね(笑)よくすぐにそんなことを思いつくなと
感心しちゃった。ジーンは本当に笑わしてくれるんだから(笑)
キムチ味のプリングルスなんてやだ(笑)

ね~、なんか初めてなのに、とっても打ち解けたので、
つながりそうな予感です。これから楽しくなりそうだよ♪
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 01:23
☆まおみちゃん☆

おはよ!46㌔はね、でも水分不足だわ~。
今朝は46.9だったよ(笑)
また週末がきたのですぐ47にもどるはず~(涙)

そう!久々のライブは熱かった~!
かなりの運動になりました。いつも汗だくになるので、
まじで今回は運動着でいこうかなって考えたの(笑)

ねー画像では合コンみたい(笑)
ヒュー!帰宅後、男がいたからびっくりしたって
言ったら、驚いてた(笑)あんたはめられたんじゃないの?
って疑われたわ(笑)でも説明したらケロリとしてたけどね。
次回はヒューも連れてくのだ~!!


だからさ、うちなーんちゅがいて驚いた。
どらえもんの財布うけるんじゃない?(笑)
うちなーあびーになったよ(笑)
A子嬢のママTAちゃんもうちなーんちゅなんだよ。
だから、土日と続けてうちなーぐち大復活だったってば~!
やっぱりいいよね~。A子嬢、かわいいよね♡
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 01:33
☆JapanSFOさん☆

はいはい、もう飲みブログでいいから(笑)
ここはね、初めていったけど、なかなか良かったですね。
やっぱり居酒屋はいいですね~!!

ちょっとちょっと~(笑)合コンじゃないですから~ん!
合コンだったら絶対参加してませんから(笑)
あはは、危険な昼下がりですって?!
残念ながら危険からは程遠いです~!
気をつけないといけないのは、人夫なのにデートに誘われたりする、
Japanさんの方ですから!(笑)

SFにもたくさんありませんか?
うちの近所には居酒屋は2つしかないよ~。
だからいつも同じとこなのさ!
ムシャはちょっと遠め。車で30分くらいかな。
LAはほんとたくさんあって羨ましいよね!


あはは、これはTAKEさん(茶色の服)の唇。
僕も一緒に撮って♪と言ってたから入れたつもりだったけど、
唇しか写ってなかったわね(笑)ホントだ、つやつやしてる!
気付かなかったわ(笑)
Japanさん、さすが~!鋭すぎ(笑)
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 01:46
☆Mina☆

おっす。久しぶりのコメントサンクス!

AMPはkey clubでやるときたまーに無料でやるよ。
ね、無料だと聴きに行ってもいいかなって思うよね。
平日だから長居できないのがちょっとつらいんだけどさ~。

そうなの、結構凝ってるよね~。今度はゆっくりしたいわ。
うんうん、住むなら絶対CA、しかもOCらへんがいいってば!
最高だよ~この辺大好き!日本の物がないとね(笑)

なんかね、多いらしいけど、何故か新しく会わないのよ。
SDは基地があるから、うちなーんちゅ多いみたいだけどさ。
そうそう、ホークを見た瞬間、かなり怪しいって思ったよ(笑)
彼から聞いたけど、県人会がこの辺にもあって沖縄の人やっぱり
結構いるみたい。会ってないだけなんだね~。年寄りばかりって
言ってたけどさ(笑)

そういえば、youに教えてもらったmixiのコミュニティのやつ、
承認おりなくて未だに見れないんですけど!(笑)


だからね、あたしももう開き直って飲みブログでいくわよ~。
そうそう、Japan先輩、すごいの。するどいの(笑)
いや、あれは唇ですよ!茶色の服のサーファー系のtakeさんです。
一緒に写ってもいいみたいだったから撮ったけど、
食べ物に集中しすぎて顔切れちゃった(笑)
でも唇がつやつやしてるの気付かなかったわ!
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 03:23
☆ゆかさん☆

お久~!
ホント忙しかったよ~。最近何かと忙しくって!
だね、いろんな人との新しい出会いは楽しいものよね。
これから良いお付き合いができるといいな。

うちの周りは2件(そのうち1件はイマイチ)
しかないけど、LAにはたくさんある!羨ましいよ、ホント。
ゆかさんとこからだとトーランスまでは2時間半くらいだよ(笑)
泊まりがけで来ないとね!

うんうん、ジーンは最高!だね、Sといい勝負だわ~。
一緒に遊ばせてみたいかも(笑)
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 03:33
☆はぴちゃん☆

そうでーす、火、ついちゃいました(笑)
ホントニ後ろだけが筋肉痛なの(笑)
だいぶ良くなったけど、まだ下向くと痛いの~。

そうなのよね!特にアメリカだと友達できにくくって!
積極的にこうして作っていかないとだよね。
最近は出会いが多くて楽しいです。
忙しいけど、充実してるよ。

ねーうちなーんちゅにはびっくり。
すぐわかったけど(笑)具志川の人だったよ~。
Posted by ラムラム at 2007年08月11日 03:39
新しい友達が出来てよかったね!
笑えて、楽しめて、しかも同年代で…
写真だけ見ると
「合コンっぽい!?」
と思うほど、みんな若々しい!(てか若いもんねー)笑
ちなみに私は、夢舎のチーズリゾットが大好き。
ダイエットのことなど忘れてむさぼり喰います。
Posted by yuki at 2007年08月11日 09:10
ライブで首振りスギってどんだけ振ってるんですかΣ(☉ω☉ノ)ノ
首の筋肉痛って経験した事ないんですけど、やっぱきついのかな~?

合コンもどき?イイジャナ━ヾ(。ゝω・)人(ゝω・。)ノ゛━イィ!!
あたい一度も合コンに行った事ないから行ってみたい♬
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですかww
お酒も食事もトークも進みそうですもんね♬
ってあたいも既婚者だった~∑(Д`;ノ)ノ sноск☆

A子嬢、可愛すぎです(*ノ∀ノ)
BABYは鼻たらしてても可愛いのです♬
これを吸ってあげるのも苦じゃないですからね♬
Posted by minori at 2007年08月12日 02:15
すっかりAMPファン復活ですね(^^)

それにしても、アメリカでうちなーんちゅに会えるなんて!
あのなまりはいっきに親近感わきますよね?!

どこに行っても楽しく過ごせるラムさん、
すぐみんなと仲良くなりそうですね♪
(そしていっぱい食べる(笑))

また楽しい話期待してまーす♪
Posted by あーきー at 2007年08月12日 14:08
☆yukiちゃん☆

ホント良かったよ~!
だからね、合コンそのもの(笑)あら、若々しいかしら~ん♡
ありがとう~。

Yukiちゃんもここ知ってるんだね~!!
チーズリゾット、食べなかった!美味しそうな響きだわ。
今度ぜひぜひトライしまーす。
Posted by ラム at 2007年08月14日 07:50
☆minoぴー☆

あは、首、たくさんふっちゃった(笑)
首はね、普段鍛えてないので、筋肉痛になりやすいのよ(笑)
いたいよ、下向くときゅいーんとしていたいの(笑)

へ~minoriちゃんは一回も合コンの経験ないんだね!
あたしは一回だけあるわ(笑)超最悪だったです、はい。
でもやっぱり今は合コンって全く興味ないですな~。
既婚者でもさ、minoちゃんは経験ないから、一度は行ってみるといいかもね。
沖縄電力とか?!(笑)

ひょえ、鼻すするの~!!minoriちゃんもやってるのね~!
母は強しだわ~!!
でも昔お母さんが弟にやってあげてたのをみたことがある。
怖かった(笑)あたしはできないわ!!
Posted by ラム at 2007年08月14日 07:54
☆あきちゃま☆

そうです、そうです(笑)
MIXIのコミュニティーもみつけて入っちゃいました(笑)
明日のライブは行く予定じゃなかったけど、
行くかも!うーん、迷うわ~。

アメリカね、結構うちなーんちゅいるみたいなのよ!
あたしが会えてないだけで(笑)
そうそう、あのなまりを聴くと親近感わきまくり!!

最初は緊張するけど、比較的すぐ打ち解けれる方だと
思うわ(笑)調子にのりやすいあたしですが~。
あーきーちゃんはとてものりが良いし、おもしろいので、
初対面では印象いいんじゃないかな?
あは、たくさん食べるのはバレバレか(笑)

はーい、またね!
楽しみにしてくれてありがとうね!
Posted by ラム at 2007年08月14日 07:58
ご無沙汰!
最近なんだか忙しく、ゆっくりネットもできてましぇ~ん。
ラムちんのブログを一気に読んでは、コメントできずにいたわぁん。

彼はいかにも「うちなー」顔だね(笑)すぐに分かるさぁ。
またお友達が増えてよかったね~。毎回毎回おいしそうな物食べて、うらやましいわぁ~
Posted by ぶどう at 2007年08月14日 15:02
ぶどうちん、

お久しぶりぶり!
忙しいのね~!沖縄たのしんでるようで良かったよ~。
あはは、一気読みありがと。お疲れ。

でしょ?うちなーんちゅってすぐわかるよね。
あたしは逆にすぐには信じてもらえないの(笑)
Posted by ラム at 2007年08月15日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。